見出し画像

【資格試験】ピンチをチャンスに変える。これからの時代を味方にする、必ず役に立つ資格13選。

将来の理想の自分の為に たくさん種を蒔く。

こんにちは、りこです。

今回は、コロナショックもあり世界的に情勢が変わってきているこの頃。

次世代を生き抜くために、今わたしが肌で感じた必要な勉強、学んでおけばこれから生きることに必ず役に立つ資格、検定などをまとめました。

主に高校生、大学生などの学生さんや、社会人になりたてだけど将来が不安…といった方へ向けての記事となりますが、転職や独立の為に何か資格を取りたい!といった方にも有用だと思います。

開業してから、ありがたいことに様々な経営者や投資家の方とお会いする機会があり。

お話をさせて頂いた中で、わたしなりに肌で感じた本当に必要なものとは何か。

彼らは、知識と共に時代を見ていました。


経営者、投資家、起業家、士業…

どのジャンルにも、様々な人間がいます。

その中で、淘汰される方もいればピンチをものとして這い上がってきた方もいらっしゃったり。

ただ、これ以前にも幾度となく訪れた時代のピンチをチャンスに変えてきた方々は、共通点がありました。

皆様、時代の変わり目に、目を輝かせていました。

そして、それをチャンスにする力を持っていました。

知識があれば、時代を味方にできます。

知らないことが多ければ多いほど、時代に流され変化に恐怖を抱きます。

そうならないために。

そして、どんな時でも自分の力で生きていけるように。

さらには、時代の変化を怖がらずそれを味方とできるように。


この記事では、単に「語学」「法律」などの形式的なジャンル分けはしていません。

「どうなりたいか」「どうしていきたいか」などの目的に分け、難易度も(あくまで個人的にですが)考えわかりやすく表示しました。

このnoteを読めば

「何か将来のために資格を取っておきたいけど何を取得すればいいかわからない…」
「これからの時代に戦えるスキルが欲しい」

そういったお悩みにお答えすることができると思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、本文に入ります。


これを学んでおけば間違いない。

まずは、勉強したいけど何からしていいかわからない…

とにかく何かしら身につけておきたい。武器が欲しい。

そういった方向けの、初心者からでもすぐに始められる資格、検定です。

ここから先は

10,052字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?