見出し画像

【Vリーグ】8142人の歓声の先に。

2023年、3月4,5日
またVリーグの試合を見に行きました。

東京グレートベアーズのホームゲーム@有明コロシアム

対戦相手は2022年天皇杯覇者 ジェイテクトSTINGS
日本代表何人います?っていう強強チーム。
私も大好きなチームなので

推しと推しが戦う激アツ試合だったんですけど

今回、有明コロシアム1万人動員プロジェクトと銘打って
選手もチームもめちゃめちゃ集客頑張っていました。


この記事読んで泣いてしまった。
動員に懸ける、チームの気持ちがすごくて
8142分の1になれたことがとても嬉しかったです。

色々課題はあったと思うし
私は元々イベントの運営のお仕事をしていたので
入退場のしきりとか、導線とか
もっとなんとかならんのかと思うところもありましたが
人を集める・楽しませるという点では
大成功だったと思います。

もちろんスカイピース目当てで来ていて
試合終わる前に出てしまったって人もいたとは思うんですが
それはもうしょうがないというか、
楽しむことを強制はできないので。

普段の動員平均が1600くらいだと思うので
差分が6000人。

その6000人がみんな次の試合も、来シーズンも来てくれることはないんだろうけど
その中の3分の1とか4分の1でも
面白い!またきたい!と思って帰ってくれたら良いなあと思います(どこ目線)

試合本体については熱量がやばいことになるので
また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?