事務職勤務_感想

派遣社員だと安定した生活を送ることは非常に困難だと感じている。
不利な立場で成果を求められることにかなり疲れてしまっている。
1日の経過が非常に早く、チャンスが毎日、目減りしていき焦っている。
20代から自己学習を進めて、将来困らないように努力してきたつもりだが、
時代が悪いのか、個人の能力不足なのか、労働環境が悪いのか、もう全く分からない状態で、気持ちが暗くなる状態が続いている。
無我夢中で頑張れていた20代だったのに、今では社会に不信感や閉塞感を感じており、物事に熱中出来ない状態が続いている。

苦しい状態が続くが、他人に経済的に依存した生活を
頼るような生き方は選びたくない。
努力の積み重ねが自分自身を成長させ、出来ることが増えていくことは知っているから、もう少し頑張ってみようと思っている。

■今後の選択肢
【事務職・経理職】
・日商簿記検定1級取得_(経理職_事務職転職のため)
・事務職業務簡略化のマクロ技術を磨く
■事務職を3カ月経験した感想
・事務職_経理職は同じ業務が続く為、
2か月で業務を覚えることが出来た。
物事を管理し、理解したい欲求も満たすことが出来た。
ただ、生活に不安を感じた。
理由:収入が上がりにくく、生活が安定するのに数年間必要だと感じた。
※正社員および管理職になるには3年から5年以上はかかる見込み。