そういえば

3ヶ月ほど前、好きな人がいると書いた。
嘘ではない。
あのとき
「しばらく特定の誰かと付き合う気はないから」
とか言って帰っていったのをよく覚えている。

それから2ヶ月後、その人に恋人ができたことをTwitterで知った。
いい加減にしてくれ。
じゃああんな言葉を吐くんじゃないよ。

心の隅では「あの人なら」と納得している自分もいた。
4~5年前もあったよ、こんなこと。
そのときは付き合ってはないけど、一緒に住むことになったとか言っていた。
今も昔も私のことをしっかり口説いてきたというのに、ひどい仕打ちだ。

思い返せば兆候はあった。
今までは明確化していないだけで充分に恋人扱いされていた子が全てのSNSのアイコンになっていたのが、徐々に変わっていっていたから。
あぁ、次はこの子かと頭だけ冷静だった。

今さら失恋だなんて言わない。
これは恋と呼べるほど綺麗じゃない。

恋愛関係には様々な形があるけれど、いずれにしても相手に対して誠実さを欠くのは好きではない。
口説いてフられたわけでもないのに、他の人と付き合うことになったのなら黙っていていいわけがあるかい。
ただただ都合よく扱って気持ちよくなりたいだけなら一刻も早く申告してください。
もちろん義務はないけれど、そういうところだよ。
同時並行したいのなら、SNSにあげる前に、私に聞かれる前にその旨をなるべく直接、すぐに会えない場合は通話などで伝えるべきである。

そういうわけで、私はまた「いいな」と思える人に出会うまで、どこかで浮遊することになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?