フリマでの安心出来る出品者

 僕は、yahooオークションからネットでの購入を始めた。たまには、出品もしています。
30年弱になりますね。
年々、送料が上がっていくが購入時は送料が、いくらかかるか考える。
今でも、やたら送料が高いもの、キヨつけろ。
Yahooショッピングや楽天市場Amazonプライムならわかるが、フリマやオークションで同じ様な物を出品してる物は買わない。なぜなら、商売として売ってるので安く手に入れる事は出来ない。
 悪い評価が付いていて書き込んでる内容が同業者からの嫌がらせっぽいのは気にしないが明らかにええ加減な感じなら買わない。
それと、出品が初めてで慣れた感じは新たなアカウントでやり直してる可能性あるかも。写真が1枚だけとかやたらいい様に見える撮り方は判断にしくい。
僕は、安く綺麗な商品を手に入れたいので出品商品が本人が使われてた物を買う様にしてます。
例えば、本箱がある。説明書や付属品が揃っているものなど。
中古品を扱う2ndなんちゃらとかに売りに行けばかなり安くなるのでそれより高めに売れたらいいよねって思って売ってる方がいい。
iPadなら、へこみや落としたりした時についた傷、割れた画面などは買わない。
あえて、直してみるつもりならジャンク品を格安では買うかもしれないがiPadな場合は画面割れやひび割れでもそこそこしている。あれを買うメリットはあるのか?
以前、iPad2のバッテリーを自分で交換して画面を外すのに破損してしまいパネルも取替えることになり、結果5千円ほど材料費がかかった。ホームボタンもおかしかったので、交換により使える様にはなった。外的な衝撃は与えてなかったので問題なく動いたが衝撃があったら、どこかのセンサーなりがダメになってるかも。
中古品を買うのなら、保証のあるショップで買う方がいいのかもね。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?