見出し画像

第3章 主人公はこんな子です。の巻

 名前はれお。日本人です。当て字は分かりません。小6です。
 思春期、ちょい前です。
 困っている人を見るとほっとけない良い子です。でも落ち込みやすい、繊細な子でもあります。
 このガキ、あいや、この子にはモデルがいます。
 昔の映画で『』というのがあって、主人公の少年の名前がレオでした。
イギリス映画です。
 レオはある年上の貴婦人に淡い恋心を抱いています。ある時なんやらこんやら気付いたら、その貴婦人と、そこん家の男臭ムンムン小作人との、逢い引き連絡係をしている…、「俺ってなんなん?」なストーリーです。

 この設定は、絵を描いてたときぼんやり浮かびました。で原作を改訂します。
…アダプテーション。何言ってんだ、一丁前に。

 …ところで上の絵、右も左も真ん中も、全然別人やん⁉︎
と気づいたあなた、鋭いですね。

 そうです。描くたびに別人になります。やばいです。この体たらく。


 どうしたもんか、先が思いやられます。


よろしければ、サポートお願いします。励みになります。