2015年の桜まとめ

画像1 この盆栽にとって、今日が盛りの日。なので、桜だけズームアップもしておきました。
画像2 いくつかつぼみはありますが、ほぼ満開。ちょうど一週間目のことでした。
画像3 ようやく咲いてきた旭山桜の盆栽。8分咲きといったところでしょうか?
画像4 5日ほど前に盆栽が届いた時は、まだ固いつぼみでした。
画像5 こちらは、近所の公園にて。咲き始め(3月30日)の #桜
画像6 まだ、ちらほらとしか咲いていませんでした。でも、翌日から雨という予報だったので、 #お花見 にくるひともちらほら。
画像7 公園を囲むように桜が植えられています。お花見に来る人も多くて、夜には雪洞でライトアップされます。近所で手軽にお花見ができて嬉しい。
画像8 ようやく満開になった今日は、あいにくの曇りでした。これから見ごろの週末ですが、残念ながらお天気は悪そうです。
画像9 一瞬の木漏れ日をキャッチして撮影しました。これは、八重系の桜かなあ?
画像10 こちらは、カメラの露出を目いっぱい淡くして撮影したウソ写真。ホントは残念なぐらいの曇り空でした。
画像11 あきらめていた週末の土曜日に、薄曇りが。ワンチャンスいただきました。
画像12 花曇りの日ですが、あえて暗めに撮影。華やかさはありませんが、お花の形がよくわかります。咲いてますねぇ。満開です。
画像13 残念なことに、昨夜の雨を受けて、そろそろ散りだしました。ホントに今日が見頃の最後なんですね。早いなぁ。
画像14 そして、来週からは、八重桜のシーズンがやってきます。こちら、まだつぼみ。
画像15 ソメイヨシノよりも遅咲きの八重桜は、生き生きとしてますね。来週の大阪造幣局の通りぬけが楽しみです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

♡ありがとうございます。うれしい。
18
note リスタート中。運用方法を悩んでいるところです。ウェブ系インストラクター。最近は、Youtuberっぽい( https://www.youtube.com/r360studio )感じです。

この記事が入っているマガジン

コメント4件

大阪の造幣局の通り抜けが終わるまでに撮影した今年の桜をまとめるつもりです。
今年の通り抜けは時期が早いですね。4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)までの7日間だそうですよ。 http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html
盆栽、良いですねー!?
盆栽ですが、本日見ごろを迎えております。(^^)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。