見出し画像

戦略にハマる

日中、一人でゆっくりしたい時は必ず近所にあるミスドに行く。

田舎ってゆうのもあってガヤガヤしてなくて落ち着く。

店員さんも4年ほどずっと同じ方たちで安心感もある。

しかし

ひとつ欠点がある

椅子がガタガタすぎるのだ。

学生なら、先生に新しく変えてもらうくらいのガタガタさなのだ。

ガタガタな椅子に当たった時、しれっと他の椅子と変えさせてもらったが

その椅子もガタガタしてた。

世界一無駄な行動。



たぶん店内の椅子全てがガタガタなんだろうな。

でも不思議なもので 

4年も通ってれば

ガタガタの椅子に愛着が湧く。

ガタガタに気持ち良さを感じ始めた。

もうガタガタなしでは生きられない体かもしれない。

先日初めて、ガタガタに揺られてウトウトした。

新生児の気持ちを味わえた。

これがミスドの策略なのかな。

まんまとハマってしまった。

#主婦
#育児日記
#ガタガタ

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?