胎内記憶の話

産まれて2、3歳までは母親のお腹にいた時のことを覚えてる子供もいるらしい。

もちろんみんながそうじゃいなし、科学的根拠とかはないと思う。


私の先輩の子供は

「ママが早く出てこいって言ってた」

と言っていたらしく、

実際に先輩は出産予定日を超えていたため、
早く出てきてとしきりに言っていたそう。


友達の子供も、

「お空からママをみつけておなかに入った」

とかなんとも素敵な事を言うらしい。。




息子に聞いてみた。

Q:ママのおなかの中どんなんだった?

「とってもひろかった!」


え、普通狭いんじゃないの?


Q:ママのおなかの中どんな色だった?

「パパ」


はぁ?


Q:ママの声きこえた?なんて言ってた?

「パペーパペー!って言ってた」


キ●ガイ母ちゃんじゃん。

どうやらかなりの個人差があるそうです。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?