中学時代いじめられてた話

中学時代、軽いいじめを受けていたことを思い出した

当時なにかにつけて人の見た目のコンプレックスに目をつけて、馬鹿にしたあだ名をつける男子2人組がいた。

クラスのみんなの前で大声でそのあだ名を叫ぶのだ。笑いながら。

見事、そのターゲットの1人にされた。

当時思春期ニキビで顔がニキビだらけだった私。

それに目をつけられ、あだ名をつけられた。

突然そのあだ名をでっかい声で叫ばれる。

嫌だったなぁ

多感な思春期に見た目のコンプレックスをクラスのみんなの前で叫ばれるってかなりの屈辱。

斎藤工に言われるならまだしも、お前らに容姿のこと言われたくないわぁっていう奴たちだったなぁ〜


でも意外と根性があるもんで、一回もいじめが嫌で休んだことはなかった。

だけど、一度、耐えられず給食の時間に大号泣した。たぶんまわり引くくらい泣いた。

そしたら、いじめっ子2人はオロオロ。
黙っちゃったのよね。謝ってきたのよね。

その後それまで気づいてなかった担任がやってきて、そいつらをみんなの前で怒鳴って一撃してくれた。(担任がいるところではやらないため気づかないのも仕方ないということにしてあげました。)

その次の日から、奴らのあだ名叫び攻撃は一切なくなった。

人を傷つけていじめるようなやつは結局1人では何もできない臆病者。

だからこちら側がなにかアクションを起こせば案外ひるんだりするのかもしれない。

黙って耐えるよりなにか一つ行動を起こすのもありだと思う。

当時の私は泣くという行動しか出来なかったけど、結局それで先生がブチ切れてくれた。
(いじめに気付いてなかったくせに)
でも結果それで良かった。


今のままあの時に戻れるなら、
あいつらにそっと近づいて頬ずりして
ニキビ菌あげちゃうぞ♡って永遠に付きまとって2人まとめて不登校にしてやるくらいの力はあるのにな。


世間を騒がした、著名人の過去のいじめ騒動を見て思う、、、

悪いことしたら必ずなんらかの形で必ず自分に返ってくるんだなぁって。

だから、私をいじめてたあいつらも何かしらの制裁下ってると思うんだよね。




好きな子の前でうんこ漏らして振られるくらいの制裁は下ってて欲しいなぁ〜

しばらく止まらない特急電車に乗った途端にいきなり突然うんこしたくなって冷や汗でるあの地獄を週に2回くらい味わってるとかでもいいなぁ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?