見出し画像

そこまでやるか⁉️恐るべしクチコミ勧誘‼️パチコン屋で知り合ったおじちゃんを誘った話(姉)Ep.13

妹がサボっているので
また私が書きました😓
妹の投稿楽しみにされてる方ごめんなさい🙏


ネットワーカーになった同僚からしつこく「誰かいないか?紹介だして!」
って言われるので、仕方なしに100人リストに書いたパチコン屋で知り合ったおじちゃんを選びました。


100人リスト」「100個の夢✨
は、ネットワークビジネスを始めた頃に書かされたものでした。
実際には100人も知り合いなんている訳ないし…
でも、どうしても書けって言うんです。
顔見知りでも、名前が分からなくても隣のおばちゃんでも誰でもいいから100人書けと言われるんですよ。
それに基づいて電話していく訳です。

でも〜
顔しか知らない、名前も電話も分からない人に電話出来ますか⁉️
そんなの無理に決まってるじゃないですか〜⁉️
それなのに100人リストを埋めないといけないんですよ💦
バカですよね(笑)


で、私は
「パチコン屋で知り合ったおじちゃん」と書いたんですね。
それを見て同僚はパチコン屋へ行こう!と言い出しました。
私は断ったんですけどね…


そのおじちゃんは、とある温泉の老舗のホテルの料理人でした。
彼女は多分、そのおじちゃんがお金があると思ったんですかね…

あまりにしつこく言ってくるのでおじちゃんに会わせることにしました。
毎日パチコン屋にいるのでそのパチコン屋に行けば会えました。
とりあえず、彼女は「儲かる話」をおじちゃんにして後日おじちゃんの住んでる所に行くアポを取ってました。
(おじちゃんゴメンね🙏)


数日後、そのおじちゃんの住んでる所に行きました。
『老舗のホテルの調理人』
と聞いていたので、それなりのいい寮に住んでるかと思いきや…

なんとまぁ、どうでしょう〜‼️

ビックリするほど汚ったない、狭〜い寮でした😭

4畳半位の汚ったない部屋、トイレは共同、お風呂もキッチンも🈚…
お布団敷くのがやっとのボロボロの部屋に住んでいました。

老舗のホテルの寮じゃないです!
外国人労働者がみんなで住んでる所と言った方がいいでしょう〜
という環境の中に住んでいました。
私はそれを見て愕然となりました。

そして、彼女に
(月額14000円、このおじちゃんには払うの無理だし、そんなお金があれば大好きなパチコンをやれるんだから、その方がおじちゃんのためだし、誘うのはやめよう!)
と言いました。
しかし彼女は私にこう言い返してきました。

「考え方が真逆なんだよ。毎月は掛かるけど下に繋げれば儲かるんだよ!」

でもそれは、そのおじちゃんが誰かを誘って下に繋げられればの話ですよね?
こんなおじちゃんにそんな事出来るのか?
そもそも、どうみてもお金ないし…
パチコンやってて楽しんでた方がどれだけ人生楽しいか〜!

それなのに、彼女は平然と言い切り
おじちゃんにビジネスの話をし始めました。
彼女の見えない後ろで大きく❌と手でやり続けたものの、全然伝わらなくって…
結局言われるがままにおじちゃんは契約してしまいました…
あ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ💦

けれど、ラッキーなことに
代金引換で彼女宛に届くようにしていたので彼女がお金を立て替えするようになっていました。
そこはホントにラッキーでした!
やっぱりおじちゃんはお金がなく支払いが出来なかったのです‼️
あ〜、セーフ!よかったぁ〜😅


彼女は、そのおじちゃん名義で私の下に付けてくれしばらく彼女が支払ってくれてましたが、いつの間にか止まっていました😭

私のこと誘ったんだから払い続けてくれてもいいじゃ〜〜ん‼️


そういえば、そのネットワークビジネスのセミナーに行ってた個人クリニックに勤めてる看護師の人も←この人も彼女に誘われて入った人💦
「クリニックに来てる患者さんに声をかけて誘え!と言われてる。でもそんな事出来ない」
って言ってた話を思い出しました。

自分が儲かればなんでもありなの⁉️

ネットワークビジネスって
そういうモノなの〜⁉️

そこでやっと怪しいビジネスだ‼️
と気づき始めた私でした😅
遅いですねよね……(笑)

こんな境遇の方はいませんか?
同じように感じてる方はいませんか?
自分のやってるビジネス怪しいって思ってる方いませんか?




私たち騙された姉妹が無料で相談にのります✨
よかったらLINE登録お願いします🎈

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?