見出し画像

ネットワークビジネスで得られたモノ・失くしたモノ(姉)Ep.19

このネットワークビジネスをやってみて
何が得して(得て)、何を損した(失った)を考えてみました。


これは私の個人的な意見です。


〈得られたモノ〉
・個人事業主になれた
・タイトルを取った(ボーナスが出た)
・ネットワークビジネスの難しさを知った
・サプリメントの効果を知った
・(セミナーで他のメンバーと仲良くなった)


〈失ったモノ〉
・友達との信頼関係
・ファミレスで使ったお金
・タイトルを取るために使ったお金
・毎月購入のお金
・セミナーにかけた時間
・友達と会うためにかけた時間


他にも細々あるけれど
大きく分けたらこんなところでしようか。


得たモノの中の
セミナー友達とは全く連絡は取っていないので得たモノとは言えないですね〜


これを見てわかると思いますが、
失ったモノはお金や時間といった物質的なモノが多いです。
どのくらいのお金と時間を費やしたのだろうと考えると怖いですね〜😅

信頼関係に関しても、今までの仲良くしてた友達を失くすという大きな損害だったと思います。

得られたモノの中に『ボーナスが出た』とありますが、
そのお金でまたポジションを取って支払う…
なので収入は±0です💦


妹はこのネットワークビジネスを退会しましたが、私は退会出来ずにいます。
なぜならば、私は裏のモノにも手を出してしまったからです。


それは……
「1年で金利3%投資、3年固定」
をやってしまったからです。
当時、稼ぐ気満々だったので3%は魅力的でした。
それをやるにはポジション1つは必須でした。
月払いに換算しても全然少ない配当金だと登録から気づきました😩

途中解約しようと思いましたが、
途中解約すると20%の手数料が掛かってくるのです。
消費者センターに電話をし、弁護士にも電話し相談しましたが、弁護士費用をかけて取り戻そうとしても弁護士費用の方が嵩むと言われました…😰


サプリメントを買って飲んでた方が
物はあるのでまだ損はないか〜😓


と思い続けています。
活動はしてないので、愛用者的存在です。


そして、私はこのネットワークビジネスで損失したお金を取り返そうと思い、
今度はリアル集客しなくていい
「SNSを使ったネットワークビジネス」
を探し始めました。


妹はすでに自分にあったモノを見つけた!
と言ってきましたが、
私も自分にあったモノを見つけたかったので、妹から教えてもらったモノは保留にしておきました。


私たち姉妹が無料で相談にのります✨
よかったらLINE登録お願いします🎈

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?