見出し画像

武蔵野美術大学芸術祭「Dia de MAUertos」に行ってきた

初日に、行ってきました。ムサビの芸術祭。確か5年振りくらい。※多分。
初めてゲーサイに行ったのが5歳の時で、その当時の記憶はほとんど無いものの、平成時代の芸術祭とは、かなり違った芸術祭となっていました。

事前予約制、だったのか!
ちなみに、クラウドファンディングの返礼品は、まだ私のところには届いていません。

「飲食ゲート」に行きそびれた。
生まれたてのかいじゅうのたまご ランチトートバッグ

芸術祭の楽しみの一つが、学生の作品を購入する事。
ほとんどプロ級の作品もあるし、趣味的なものもあり、私はそうしたクオリティ面よりも、価格設定と自分の趣味や感性と合うかどうかで選び、学生が売る事についての意思や気迫を持っているかで決めます。
今回も三点ほど、お買い物。そのうちのひとつ、これ、ランチトートバッグ。

また来年も行けたら良いなと思った。やっぱりムサビの学園祭は、都立大「みやこ祭」と同じくらい面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?