見出し画像

あなたが人生で成し遂げたいことって何?

お久しぶりです✨
ヤスオです
そういえば最近note書いてないな〜と思って最後の更新日時を見たら1ヶ月以上前でビックリした今日この頃😱
この1ヶ月忙しすぎたんだな😅

先日友人に
「人生で成し遂げたいことってなんなの?」
と聞かれました

聞かれた時はそんなの特に考えたことも無かったから特にないな〜と思いながら
まあ ゆっくりのんびりとした時間が過ごしたいな〜と答えました

その時はそれで会話が終わったのですが、その後もずっとその質問が頭から離れず考えていました
人生で成し遂げたいことは何なのか...
皆さんはありますか?


ところで最近のマイブームは石積みです🪨
マインドフルネスの観点からいいということは知っていたのですが実際やってみようとはなかなか思わず
最近になってやってみるとめちゃくちゃ面白くてハマりました
1個置く度に成功体験が得られるところがいいな〜と思います
前に進んでる感覚がある
そして崩れる時は一瞬(まるで人生のよう)

石積みをやみて思ったのは今この瞬間に集中しているという感覚になれるということ
この感覚 マインドフルネスってすごく自分の中で大きなキーワードだなって気づいました!
最近瞑想を習慣化しようと頑張っているし🤔

スマホなどの発達により目の前の事象に目を向けなくなったり
過去のトラウマや未来への不安によって今を生きていない人が沢山いるこの現代
それを見て思うことは
今を生きる
それを大事にしたいなと思います

だから今 もう一度人生で成し遂げたいことは何なのかと聞かれたら
「今を生き続けること」
と答えようと思います😎

そして私の好きな言葉の中にこんな言葉があります

人生を楽しむコツは
どれだけバカなことを考えられるかなんだ
by ルパン三世
(くたばれ!ノストラダムス より)


過去の後悔や未来の不安をすることもいいですが、今を生きないと人生もったいないなと思います
そしてバカなこと考えて気楽に生きることも時には大切なのではないかと思います✨


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ルパン好きが普段思ってることを取り留めもなく書いています
またルパンの話がしたくなったらお会いしましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?