澤村、かなあ

子の健診に行ってきた。妊娠、出産、産後、いずれにおいても行政に思うところが多い。なんでこんなにも仕事が遅いのか、いらない仕事をしてドヤるのか、マニュアル以外のことをしないのかと腹立ってしまう。それは自分が仕事をする上でやっていないことだからなのかなとも思った。その感情はあまり持たない方がいいとは思うが、ぐぬぬ。

ハイキューを一気見してる。今月中に映画を見にいくために。チームスポーツっていいな。ミスした時のプレッシャーはあるけど、少しの活躍でも「ナイスキー」などと声をかけられる。当事者は嬉しいし、周りも士気が上がる。吹奏楽部にはいずれも無かったな。あと、何かに本気になって泣くなんて経験、大学以降はなかなかできない。高校までに体験しておくと良い経験になるのかな。
3期の9話、監督の声優交代を思いの外受け入れられなかった。惜しい人を亡くした。
4期、作画がだいぶ変わったな。特に目の描き方。ハイキューは試合のシーンの描き方の使い分けがしっかりしてて感心した。4期も大丈夫かな。

家にずっといると、改めた習慣がまた元通りになってしまうことがある。最近だとシャワー頻度、食事頻度と量。社会に触れてなくて人間味を欠いてるのだから、人間っぽい基本的なことはすべし。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?