THE 人生

暇な時間がなくなったために更新が止まっていたけど、やはり日記は書きたいと思ったから久々に書いてみる。

産後ケアホテルは本当にありがたい施設だった。頼れる人がいることの素晴らしさを実感した。何においても大事。あと保育園の予行練習に親も子もなった。最初は離れるのが寂しかったり、逆に嬉しい感情に申し訳なくなったりしていたけど、長期滞在ゆえに親も子も顔パスになり、預ける時に気軽に子の名前を呼んでもらって愛されていると感じたタイミングから「家にはない赤ちゃんグッズで楽しく穏やかに過ごしてきてね」という気持ちになった。

保育園は家から一番近いところにして正解だった。なんだかんだ支度がギリギリになるので助かってる。保活中は「0歳期間は我慢して1歳からチャリで通うから、少し遠くてもいいか」と思ってたけど。

仕事について考え直すタイミングがきた。育休明けだから上司や周りに仕事量を配慮されるのだけど、仕事をするために復職したのにな、とモチベが下がってる。今は慣らし保育期間でフルで働けてないから、来週以降に検討。

眠いので二度寝しよう。ぽやしみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?