自己紹介みたいな何か。

 えー皆さんおはこんばんにちは、お初にお目にかかるかと思います。こんな始め方をするのは少しなぁ…と思っていますが、第一印象が大事なのでね、こんな言葉で始めさせていただきます。
 さて、自己紹介みたいな何かというわけでですし、少し自己紹介を。
名前:R1cky_M(リッキーと読みます)
年齢:平方根にぴったりなる気持ちいい年齢
趣味:執筆、絵描き、作曲、ゲーム、動画鑑賞等々…
特技:漫談みたいなことが
長所:おのが道を淡々と踏み進めることができること。
短所:例えや言い回しが少し異次元なところに位置していること。
 このぐらいでしょうか。自分としてはまぁ…ひねくれ者ですな。結構キャラができているんじゃないかなぁと思うぐらいです。案外人生という名のバトルロワイアルを生き残るには必須のテクニックですから。例えるなら…TPSのライトハンドピークぐらい大切です(ライトハンドピーク、少しだけ体を出して撃つやり方、詳しいことは動画とかで調べれば出てくるよ)。
 こんな風に、自分が思っていることを徒然なるままに書いてみたり、やってみたゲームの感想を言ってみたり、はたまた自分が意識していることを随筆みたいにして書き込んでいきたいなと思っています。
 さてさて、趣味に関して少しふかぼっていきましょうか。こういうのは、深く知ることが大事やから…ね。

1.執筆について
 基本は、pixivというイラストや漫画、小説などを載せるサイトに投稿していたりしています。現在は、いろんな都合(リアル8割、メタバース2割)によって投稿がマヒっている状態になっています。pixivで私の作品を見ましたという方はお久しぶりですね。大丈夫です、生きてます。
 基本は、二次創作を中心にやっていますね。自分としては、小説を書こうと思ったら怪文書になってしまった、という事故を起こしてしまった影響で少し、苦手意識を持っていますが、読み返してみるとまぁ…いい出来なんじゃないかなと思います(自画自賛)
2.絵描きについて
 イラストや風景画などが中心です。人に見せられる出来じゃないので、掲載とかそういうものはやってません。投稿することもできないな。でも、少し前に海に関する風景画を描いてみました。もしかしたら乗せる可能性があるかもしれません。これは人には見せることができる範囲だなと自分が思ったからです。こういうのは、やったもん勝ち。
 こんな風に、基本は絵を載せる予定はまんざらです。載せたら、自慢なんだなと思ってください。これが一番しっくりくるはずです。
3.作曲について
 garage bandという作曲できるアプリを使って、作曲をしています。ちなみにPC版ではなく、スマホ版です。自分としては、使いやすかったです。MIDIもやろうかなと思ったのですが、操作の難しさとかそういうもので断念しました。これで作れる人を僕は尊敬します。
 ジャンルは基本HIPHOPとか結構現代系のやつが中心ですね。好きなアーティストは、SO-SOさんや、YAMORIさんですかね。これで少し思い出したのですが、自分は少しだけビートボックスができます。大会とかは出たことがないけどね…。だから自己満の範囲内かな。極めたいけど、環境が少しあれだから極める難易度が難しい…。
4.ゲームについて
 結構いろいろやってますね、デジタルからアナログまで、ほぼ種類は問わない感じでしょうか。アナログでは、カードゲームやボードゲーム、そしてTRPGを中心に扱っております。
 カードゲームはトランプ、特にブラックジャックが好きです。シンプルで短時間で決着がつくのは、せっかちな自分でもありがたいです。また、テキサスホールデムも好きですな。オールインして大勝ちした思い出は今も忘れない…。
 ボードゲームは、結構迷いますが…。まぁすごろくでしょうか。自分の手で盤面が作れるというのも理由だし、人生ゲームとかも面白い。…これ理由になってないな、まぁいいか。勝った時の爽快感がたまんないのよ。
 TRPGでは、ソードワールド2.5が中心で、マイナーな奴も少しやっています。もしかしたら、紹介することもあります。その時は、様々な観点からスパっといえるように頑張りたいです。
 デジタルは、基本何でもします。年代もあまり関係ないといった感じでしょうか。
 スイッチでは、スプラとかいろいろです。少し前までは、テトリスを極めていました。そのおかげかはわかりませんが、コラボ参加型みたいな大型コラボ?みたいなところで高順位を残したことはあります。それ以来、少し退いてましたが今は少しやっております。RICKYとでたら大体僕です。対ヨロです。
 PCでは、無料でできるやつが中心となっております。遊戯王もやってます。アナログだろと突っ込みたくなりますが、カードを取り扱っているところがあまりないんです…。デジタルでやってますことをご了承を。主に使用しているデッキは、青眼です。あの火力とロマンがたまんないんだこれが。
5.その他とは?!
 いろいろです。代表的な例を挙げるなら、ゆっくり実況とかですかね。結構、楽しい。じかんがないからできないけど。その他趣味ができたら報告します。お楽しみに

…というように、これが私の自己紹介です。結構長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。そして、ツイッターのほうに飛べば多分pixivのところに飛べます。作品数は少し少ないですが、気に入っていただけると幸いです。
 最後に、こんなものですが、よろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?