こんにちは、みなさんスターレイル楽しんでいますか? 私はver2.1で実装が予想されている黄泉のため素材集めに走り回っています。エンドコンテンツである虚構叙事と裏庭はあんまり苦労せずにクリアできる程度の戦力が整っているので、今後はいかに自分が好きなキャラでパーティを固められるかという観点でキャラガチャを引こうと考えています。 さて本題。ver2.0では飲月と景元が復刻され、ver2.1でも過去キャラが再度ガチャで登場することが期待されます。そこそこ煮詰まったプレイヤーはとも
利回り約13%。いい銘柄を買って余計な余計なことせず放置する。2ヶ月くらい無駄なことしてた気がするが、この調子なら過去の負け分を取り戻せそう。あとは……暴落する前に売る。
利回りが5%近くになった。ずっとヘボ投資してたからこういうときの振る舞いがわからん。損切りはできるけど利食いは下手なんだ。
とりあえずざっくり。 ルアン・メェイの特徴 2023年12月27日の限定ガチャで登場した、氷属性で調和の運命を歩むキャラクター。戦闘面での役割は、味方全体へ複数のバフを与えることでダメージ効率をアップさせる。 ・味方全体の与ダメージアップ ・味方全体の弱点撃破効率アップ(50%固定) ・味方全体の全耐性貫通アップ ・味方全体(ルアンを除く)の速度アップ ・味方全体の撃破特攻アップ ・【模擬宇宙限定】相手の弱点を無視して靭性を削る ……とっても強い。 ルアンのバフはスキル
資格試験の勉強と株の勉強が一息ついたので、約2ヶ月ぶりに小説のネタを考えていた。一昨日くらいから考えていたネタがあるのだが、さきほどお外を散歩しながら考えた結果、いったんこのアイデアはお蔵入りにしようということに。 没にしたのは中世風ファンタジー世界でのボーイ・ミーツ・ガールで、わりと古典的なやつ。流行っているジャンルや自分が好きな要素を加えつつオリジナリティと重厚感を……とか考えていたけど、ネタをツギハギするたびにワクワク感が遠のいていく不思議な気分を感じていた。 面白
狩人装備4+タイヤキン2 胸:会心ダメージ 脚:速度 珠:氷属性ダメージ 縄:攻撃力 サブステータスの優先度は会心率=会心ダメージ>速度=攻撃>HP>その他 速度は135〜137狙い。会心ダメージを更新して喜んでいたけどペラや銀狼を追い抜いてしまったのでもうちょっと厳選することに。 腕がまだLv9なのでもうちょっと率ダメ上がるかもしれない。 ペラの速度を追い越したので、サブステ速度なしを求めてもう少し氷風遺物を掘ることになった。無念。
うちの刃ちゃんは無凸無餅 アーラン武器で頑張ってもらってます 地味に装備厳選がいい感じなので備忘録しておく 装備は蒔者4セットにタイヤキン。 装備のステータスは ・胴:会心ダメージ(会心率でもいいと思うよ) ・脚:速度(HP%でもいいと思うよ) ・珠:風属性ダメージ ・縄:EP回復効率% サブステータスは会心率>会心ダメージ>HP>速度くらいの優先度。 Q.なぜタイヤキン? A.刃ちゃんは通常の与ダメージが多いので相性がいいから。サルソットも強いけど誤差程度なのでサブステ
新加入したフォフォを試したくて裏庭でたくさん遊んできた。 その中で手応えがよかったパーティーをいくつか紹介します。 刃パ(写真上) わりと以前からある、刃をメインアタッカーに据えたオーソドックスな編成です。刃はHPを高めに調整するうえ自己治癒を持っているため、火力と耐久を両立しやすいキャラクターです。おまけにSPの消費量も少なく、全体的に優等生な性能といえます。 しかし刃は最大HPを参照してダメージを与える特殊な仕様をかかえているので、相性のいいサポーターが限られてきます。
他のサポーターにメッセンジャー4セットを持たせたい→ブローニャに兵士の速度脚を履かせてブローニャのメッセンジャー速度を他に流用→玉突き的に装備を変更することになった。 速度135.96 会心ダメージ161.8% HP3722 防御力1163 胴体はおいおい育てるとして、珠を風属性ダメージにしているけどこれは防御かHPに変更したほうがいい。竜骨はそこそこ回っていたつもりだけど厳選ぜんぜん進んでいなかった、しばらくは風属性で誤魔化しつついい防御/HPが出てきたら乗り換える。
期待の新装備ピノコニーが実装されたけれど、キャラクターに求める役割・それによるビルドの方針は大きく変わらないと思っている。専用編成よりも汎用編成のほうが好きな私は、念のためピノコニーも集めるけれど基本的には竜骨か仙舟でいいかなって思っている。 最速 可能な限り早く 先置きバリアを持っているキャラ:符玄、フォフォ 素のスピードが高いサポーター:停雲 符玄は速度を求めるあまり耐久を犠牲にしたら元も子もないが、速ければ速いほど強いのは間違いない。理想は敵ボスを追い抜いて最速でフ
マガジン原作大賞反省会③ 書くこと考えてたけど発表後でいいかな……ダメ出し中心の内容の予定
前回のつづき。 話を作るときの手法はまだ試行錯誤中なのだけど、今回はアジャイル的手法を採用した。というのも8月から温めていたネタをボツにすると決めてから、時間がなかったので考える時間を十分に確保できなかったからだ。 すなわち、書きながら考えようといったところ。1話目には時間かけるけど2話目以降はそこそこ話の筋を固めた上で早く書けると思う。 剣と魔法のファンタジーで、モンスターと戦う。かっこいい主人公と可愛いヒロインがいる……スタート地点はこれくらいざっくりしていた。 王道
リアクションがあったから久しぶりにマガジン応募作品を読み返したけど誤字多すぎて顔から血が出てきた🤯
まだ結果でてない(ハズだ)けど小説書く気にならないから今のうちに書くことにした。エントリー作品は↓ 応募するにあたり真っ先に考えたのはターゲットとセグメント。 ターゲットは高校生+大学生、できれば少し上の社会人も範囲に入れば嬉しい……若い人に読んでもらいたいな。できるだけ男性相手を狙いつつも女性にも興味をもってもらえるようなフックを仕掛けておきたい。イメージとしては男性6:女性4くらいに受けたら最高みたいな。 ……ひらたく言えば、マガジン読者のボリューム層ですね。当たり前だ
ノクターンのやつ ノクターンに投稿している作品は絶賛スランプに見舞われています。まぁ原因が分かっているからスランプなんてほどじゃないんですけど。 もともとデイリーランキング5位以内を狙ってまとまったストックを作って投稿する作戦だったのですが、当初の目標だった30ストックに届きそうになくて15ストックで見切り発車投稿しました。そして15日分の猶予の間に続きを書こうとしたのですが……目論見は外れて続きのお話ができませんでした。 15話まで書いて詰まった原因はわかり切ってい
9ラウンドでクリアした。そこまでガチガチのメンバーじゃないけど頑張った。 なんだかんだ符玄は強い。画像の通りの編成だけど、符玄ひとりで停雲アスターという紙装甲2枚を介護して景元将軍をキャリーしきった。羅刹引かなかったからそこそこ苦労したけど裏庭10で単独で耐久しきったから符玄も羅刹レベルの耐久性能あるってことでいいよね。 景元は性能とシステムが噛み合わなくてかわいそうな立ち位置にいるけど、お膳立てしたときの火力はまぁまぁ強いと思っている。まぁ景元を鏡流に差し替えたいと思ってい