普通の女の子は

久しぶりに5年来の男友達と会ってきた
あたし達はマブ位の仲なので
男と女としてではなく同性と同じ感覚なんだけど
ふとしたときに女の子が喜びそうな事を
サラッと言ってきたりするから
こいつは改めて生粋のタラシなんだなと思った

まああたしはそれでえ?気があるのかな?とか
勘違いなんてしないしこいつの性格はこうだしな
って思えるので何とも思わない

でも普通の純粋な女の子はバンドもやってて
女慣れしててサラッと言ってほしいことを言ってくれるこいつにハマるんだろうな
でも誰にでも優しいからこいつの一番には
なれなくてメンヘラ化する流れ
そうゆう流れを作ってるのを気づいてないから笑える

あたしが10代の時に知り合って仲良くなって
その当時はあたしは男に優しくされてこなかったから
こいつの優しさに惹かれて好きになってた時期があった
でもこいつは分け隔てなく誰でもこの対応をするのを知ってすっかり冷めてしまっていた
でも友達としては面白くて大好きなのは変わらないので
今でもこの仲が続いている

普通に自分が恋愛対象として見なくなってから
客観的にこいつを分析するうちに
やっぱりこいつに恋愛感情を持っていたのは
無駄だったな、もったいないと感じた
だったら友達としてこいつの糞なエピソードを
馬鹿笑いしながら聞いていたほうがよっぽど面白い
こうゆう関係で充分なのだ

これだけ聞くと自分が他の女とは違う
マウントを取ってるように感じるが
そうゆうわけではない
男女としての関係なんてすぐに終わる
だったら自分が異性として見られないよう
同性と同様に扱われるようにしているだけなのだ
そう決めないと友達としての関係が終わりそうで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?