どれも正しいとは思う

以前にも結婚、子供の事を書いて
今日まで考えてみたが
やっぱり何がいいのかわからない。

結果論としてはした方がいいのかもしれないけど
結果が良いと前提してそこに踏み込める
勇気は私にはとてもじゃないけどない

子供が嫌いなわけでもない
むしろ好きだし好かれる方
でも血の繋がった子はほしくない
他人の子をは好きなときに好きなだけ
愛でていたほうがいい

こう思うのはおかしいと言われたことがある
其の人にとってはおかしいかもしれないが
これが私にとっては普通
絶対に結婚出産しなきゃいけないと
押し付けてくるほうが普通ではないと思う
私にしてみればそれのほうがおかしいと感じる

その時の気持ちだけで
一生を添い遂げる人を選べるわけがない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?