見出し画像

アナログ人間

突然ですが、私はかなりのアナログ人間です。

本だと電子書籍より紙の本が好き。

メールやLINEよりハガキやお手紙を書くのが好き。

画面のなかで遊ぶよりシャボン玉やバスケが好き。

通信障害が起こったときほど強く思うアナログの大切さ。

けれどもこうしてnoteを全世界に発信できているのは、デジタルの恩恵を受けていて、とてもありがたいことです。

アナログ人間で、デジタルが苦手だから、努力してパソコン講師になった過去があります。

ガラケー大好きで、スマホが苦手だったから、努力してiPadを学んで、タブレットとスマホ教室の講師をした過去もあります。

つまりは、苦手意識を突破するとなんでもできる!ってことです(*^^*)

チャレンジし続けた先には
笑顔の未来が待っていると信じてます♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?