見出し画像

10代最後に一人旅 #3 マドリードで再会

2019年 12月9日 サオルと再会する日。

サオルとは昼過ぎにカフェで合流する約束で、それまで荷物を背負って街の中を観光…

巡礼で歩き慣れているので、そこまで苦じゃないですが荷物を持って街中を歩き回るのは少し怠いですね(笑)

王宮や、石像?記念碑なんかを地図で見つけて、歩いていける距離なら見に行くという形で、フラフラとしました。

画像1

お昼ご飯を今日は失敗しないぞと思いながら、あれじゃないこれじゃないと、色々見て回りました。

しばらくして中国人が営業してる、餃子屋さんを発見!!

これは間違いないでしょと思い、値段もまあまあこんなもんかという感じだったので、入ることに。

予想通りめちゃくちゃ美味しかった… コップに直接茶葉を入れてお湯を注ぐタイプの緑茶がとても美味しかった。

画像2

ちなみに中国で餃子は主食扱いです。逆に中国人からしたら、小麦粉をこねた料理、炭水化物となんで一緒に「米」炭水化物を取るのだろう?

そういう感覚らしいです。 面白いですね。

サオルとの待ち合わせのカフェが、地図で誤って出てきて迷子にさせられた。他のアプリで調べて、人に聞きながらたどり着いたので、少し時間が遅くなってしまった。

再会

中に入ってすぐの所に、サオルは座っていた。サオルに声をかけ再会のハグをする。少し風邪ぎみっぽかったので、大丈夫か聞いたら、

カミーノを歩いてる時の休暇の後、仕事に戻ったらしいんですが、その後すぐに長期の休みがあったらしく、家族とアメリカに行ってたその帰りで、疲れが溜まって風引いたらしい(笑)

全力で遊ぶやんと思いながら、そんな状態で時間作ってくれて、本当にありがとうと感謝です。

その後サオルの家に向かい、サオルに色々教えてもらいました。

サオルの家は中心から少し離れたところにあって、地下鉄に乗って行きました。地下鉄のノリ方を丁寧に教えてくれた。

途中、警察がスーパーから出たホームレス?っぽいおじさんたちをボコボコにしててビックリしました。結構ショックな場面でした…

サオルが大丈夫って、多分悪いことしたんだよって言ってくれて、気を使わせてしまったなと思い、ありがとうと言いました。

サオルはカミーノを歩き切った証明書を見たいと言ったので、僕のクレデンシャル、証明証を見せましたサオルは今度はゴールまで歩きたいと言っていた。

夜ご飯にピザを出してくれて、洗濯もさせてくれた。サオルはカポエラを習っているらしく、その楽器の使い方も少し教えてくれた。

画像3

とても楽しく、ありがたい時間だった。

一緒に日本のアニメを見て、その日は寝ました。

泊めてくれるだけでなく、風邪気味なのにここまで良くしてくれて本当にいい出会いだったなと思いました。

サオルに感謝です。



サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…