マガジンのカバー画像

世界の果てまで

61
今回の旅のメインと言っていい、スペイン巡礼。その始まりから終わりまでのドラマ、出会いと別れ、自分が得た価値観、人生観などを纏めたものです。また、スペイン巡礼についての情報も纏めま…
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

ホタテの矢印 Go to fisterra #54お休みと美味しいご飯

2019年 12月1日 Santiago de compostelaでの休日。 今日はとてもゆっくり起きた。 ぐっすり…

ホタテの矢印 Go to fisterra #55お別れ、そして最果てへ…

2019年 12月2日 Negreira(ネグレイラ)という街まで20.4kmの道のり。 ここまで一緒に歩いて…

ホタテの矢印 Go to fisterra #56松の香りに包まれて

2019 12月3日 Olveira(オルベイラ)という街まで33.4kmの道のり。 今日の朝は起きるのが遅め…

ホタテの矢印 Go to fisterra #57美しい景色

2019年 12月4日 Muxia(ムシア)という街まで32.5kmの道のり。 久しぶりに二段ベッドじゃなか…

ホタテの矢印 Go to fisterra #58終わり始まり

2019年 12月5日 Fisterra(フィステーラ)まで29.3kmの道のり。 巡礼最終日 夕陽が見れなか…

ホタテの矢印 #59 After the pilgrimage

2019年 12月6日 Santiago(サンティアゴ)までバスに揺られて… 朝はゆっくり起きてダラダラ…

ホタテの矢印 #60 CAMINO「道」~巡礼を通して~

CAMINOは人生に似ている巡礼中出会った友人にとっての人生のゴールとは「死」を指していた。 彼の考え的に人生のゴールは死ぬことだから、カミーノを人生に置き換えるのは共感できないという言葉に、僕は何も言うことができなかった。 その答えがどうなったのか、僕なりにまとめようと思う。 まず人生のゴールとは何なのだろうか? 夢を叶えることだろうか? 大きな目標を達成することだろうか? 人生のゴールを終わりとして考えるなら、それは「死」なのかもしれない…しかし目標であったり、