足を痛めた

記憶がない。
どこで(絶対家の中には決まってるんだけど)何をしたのか全く覚えてないのだが、起きたら足を痛めていた。前の夜は人と電話をしていて(今泥酔してるけどいいですか?ってちゃんと言っておくべきだった)、その後すぐに寝たはずなのだけれど、となると足を痛めたのは電話を終えてから寝るまでの僅かな間でしか有り得ない。本当に覚えていない。

捻った痛みとも違う感じがする。関節がどうこうという感じじゃない、左足の一点がピンポイントで痛い。これが本厄だというのか。厄祓いにまでちゃんと行ったのにあんまりだ。

出社はテレワークに変更してもらった。どうせ午後はもともと会社都合で休みの予定だったので、午後から病院に行くことにした。捻った痛みと違うとなると、骨がイっている可能性がある。来月東京行くんだけどこれ治る!?と、不安になる程度には痛かった。最悪、しばらく松葉杖になることも覚悟していた。


病院ではもちろん痛めたときの状況を事細かに聞かれたが、転んだんだかぶつけたんだか本当に何も覚えてなくて、看護師さんを困らせてしまった。それが起こったのは家の中である、ということだけしか自信がない。

診察で靴下を脱いでやっと気づいたのだが、患部がほんのり赤い。でも大して腫れてるわけでもなく、なんでこんなほんのり赤いだけのところがこんなに痛いんだと納得のいかない思いである。

レントゲンもいろんな角度から撮ったりしたが、結局骨は無事だった。「打ち身の痛みでしょう、日にち薬で治りますよ。長くても1週間かな」ということだった。よかった〜!東京遠征に影響なさそう〜!
「痛み止めだけ出しておきますね」と、本当に湿布も何もなく痛み止めだけ出された。


多くない??

服用間隔を6時間空けなきゃいけないと聞いているんだけど、6時間空けて1週間常に飲み続けるってこと???そうだとしても28回分で良くない?????


ちなみにこの病院、Googleレビューで★2.1だった。こういうとこやぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?