見出し画像

"沖縄"を求めて

わしたショップ(沖縄のアンテナショップ)に行ってきた。

ここ(リンクスのマクドナルドの横)だったのかぁ。

キックボクシング行くたびにこういう買い物をして帰るから何も成果が出ないんじゃない?(今日は左ミドルキックが少し上達しました)

ところで、本日8月12日はTHEイナズマ戦隊の配信ライブがあった。イナ戦は最近、ライブの情報解禁とファンクラブ先行販売開始が同時なので、「そろそろ丈人ぬ宝(イナ戦はなぜかボーカル:上中丈弥の誕生日イベントを毎年沖縄で開催する。メンバーに沖縄出身者は1人もいない)の情報解禁がくるんじゃない?」とソワソワしていた。結果から言うと、そんなものはなかった。まぁ、配信とはいえ収録だからうっすらそんな気もしていたけれど。あと、毎年言ってるから麻痺してるけど「丈人(じょやんちゅ)」って何?

わたしは基本的に沖縄に行く理由が丈人ぬ宝しかないため、コロナ禍以降はここ3年近く沖縄に行けていない。しかも、行っても本当にライブだけ見て国際通りでちらっと買い物をして1泊だけで帰ることがほとんどだ。

しかし心の底ではあの沖縄の風を求めているのか、たまに「沖縄ぁーー!」という気分になり、こういう買い物をしてしまうことがある。

ちなみにこれは前回「沖縄ぁーー!」の気分が来てしまったとき(昨年9月)の写真。

沖縄遠征の思い出に浸るのが目的なら、食ったことないもの買っちゃったら意味なくない?(よくわかんないけど明日おにぎりにします)


今年こそ丈人ぬ宝が開催されますように。
その情報解禁にすぐ気付けますように。
超いい番号取れますように。

チケットは争奪戦、つまり戦、周りは全て敵なので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?