3年もやってないことは趣味とは呼ばない

リングフィットアドベンチャーが届いてからまだ1週間も経っていないが、体重が1kg減った。たまたま体重が減るバイオリズムと重なっただけかもしれないが、まじか!すげぇ!という思いもある。


デブりすぎてずっとやっていなかったが、そろそろ洋裁を再開したいな、という気持ちが湧いてきた。

画像1

画像2

わたしの実力はと言えば、『乙女のソーイングBOOK』の「初心者にオススメ!」みたいなページの服がやっと作れる程度だ。基本的なミシンの使い方くらいは分かるが、襟とか袖とかボタンとか高度なことはできない。ゴム最高。自分でパターンを起こすなんてとんでもない。

今まで本を見ながら自己流で縫ってきたが、ちゃんと洋裁を習ってみるのも面白いかもしれない。調べてみるとやっぱり洋裁教室というのは普通にあちこちに存在していて、安いところなら1回1,000円から体験レッスンに参加できるらしい。こんなご時世じゃ無ければぜひ行きたいところだった。カラオケ教室やメイクレッスンよりはまだ感染リスクは低そうな気がするけれど。


しばらくは自己流で縫い続けるしかなさそうだが、その前に布を広げるスペースを確保するために部屋を片付けるのがダルくて。そりゃもうダルくてダルくて。

ていうか、ユザワヤ開いてなくない??とらや潰れたくない??それって“詰み”じゃない???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?