【イベントのお知らせ】ゆとりちゃん文芸バザール

2024年2月23日(金・祝)18:00〜
ゆとりちゃん文芸バザール
@西天満BARゆとりちゃん

イベントが!あります!!参加します!!

フライヤーは主催の指さん作!みんな多才で羨ましい!!

「イベント名、かなり文学フリマを意識してない?」と言われると「そうですが??」という感じである。ただし、売るのは全員A4ペライチ。売り手も買い手も気軽な感じでやれたらなと思います。

今回は「酒」をテーマに、出展者それぞれがいろんなペライチを持ってきます。短歌だったりイラストだったり、その他いろいろ。

改めて一覧を見て、ゆとりちゃんってこんなに短歌人口多いの!?!?と驚いた。そして意外と小説を書く人はいないんだな。しかしみんなすごいな。絵が上手な人もたくさんいるし。
わたしはいつもどおりこのnoteみたいな感じのエッセイ(と言うのもちょっとおもはゆい)を、できれば2本ぐらい出したいな……という感じです。自分の2月の予定がパツパツすぎて、どうなるかまだ分からないけれども。話のネタ作りにお酒を買いに行こうとしたらこのザマ(左足負傷)だし。


あと、みんなの作品のお供にコーヒーと焼き菓子のセットも販売される予定です。お菓子を作ってくれるのは自灯明さん。

と、ここまで書いて気付いたけど、わたし自灯明(上記出展者一覧のラマちさんがやってるお菓子屋さん)のお菓子食べたことないな。このイベントは逃せないぜ。

文フリとかに一人で勝手に出展して勝手に惨敗するぶんにはまだ耐えられるが、このイベントは他の出展者がほぼ全員知り合いなので、周りの人ばっか売れててわたしの作文が1枚も売れないなんてことになったら本当に泣いてしまうかもしれないな。だからみなさん、ぜひ遊びに来てください。お気軽にね。頑張って書くからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?