ひとりでアワアワしてるだけ

ここで言及しているイベントの話。

エッセイを2本出したいなとは言ったものの、現在の進捗としては「2本とも半分ぐらい書いた」という、ものすごく中途半端なところである。本当は土曜にでもコワーキングスペースに行ってガッと書き上げて、そのあとゆとりちゃんに行き「原稿ならもう終わっているが……?」と強者ムーブを見せたかったのだが、不慮の事故(左足負傷)により無理だった。まじでなんでケガしたん??何???誰か教えて???

強者ムーブを見せたかったとは言ったが、本当は2月の予定がなぜかパツパツで、予定のない休日がこの土日ぐらいしかなかったというのが実情である(足を怪我したのがこのタイミングだったのは不幸中の幸いだったかもしれない)。しかもちゃんと日数を数えてみたら、デッドラインが人より10日ぐらい早かった。イベント自体は夕方からだし、ゆとりちゃんの近くにはアクセアもコンビニもあるから、印刷だけならまぁ当日でも間に合う。でも組版までは終わらせていないと本当にヤバい。こんな文章書いてる場合か。

いやまぁ、本当は分かっている。文章を書くのはスマホでもできるし、組版だって便利な無料ツールがいくらでもある。ただ、わたしはコワーキングスペースで作業をするのが好きなのだ。お初天神のアクセアカフェでフリードリンクをがぶがぶ飲みながら(コーンスープがあるのが最高!)だらだら文章を書くのが好きなのだ。せっかくアクセアカフェに籠る口実を得たというのに。行った方が絶対に作業も進むし。ちぇっ。

作文はまぁ諦めて家でやるとしても、わたし来週の仕事とかどうすんの???あと1月30日と2月2日はゆとりちゃん行きたいんだが????どうすんの?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?