夜明けのガンスリンガー

ある日ひょんなことから、「ジャニーズの楽曲は音楽サブスクの中でもレコチョクでしか配信されてないよ」と教えてもらった。レコチョクかぁ、使ってないしなぁ、と思ったが、しかしレコチョクにしかないというのなら仕方ない。

画像1

で、買った。

『夜明けのガンスリンガー』
作詞:上中丈弥(THEイナズマ戦隊)
作曲:久保裕行(THEイナズマ戦隊)
編曲:名村武・THEイナズマ戦隊
演奏:THEイナズマ戦隊

という、もはやボーカルが違うだけでこれはもうイナ戦では?という楽曲。喜びの歌(桐谷健太との共同名義の楽曲)をイナ戦の曲とするならこれもイナ戦になってもおかしくないぐらいのイナ戦濃度だった。ちなみに名村さんはイナ戦のプロデューサー。

聴いてみたが、これがかなり良かった。もっと早く聴けば良かった。THEイナズマ戦隊が濃い。そしてA.B.C-Zも、本当に全然詳しくなくて申し訳ないのだが、この曲にちゃんと似合っていてかっこよかった。巻き舌で歌うところなんて、イナ戦のイズムを感じてとても感じが良かった。

画像2

で、これも買った。こっちは確か作詞だけが上中丈弥(THEイナズマ戦隊)。

これも良かった。歌詞がかなり上中丈弥全開だった。今まで上中丈弥の歌詞と一番相性の良いアイドルは関ジャニ∞だと思っていたが、A.B.C-Zもなかなかどうしてだ。楽しげで歌いたくなる感じがとても良い。

青春、恋の猛烈光線を関ジャニ∞にカバーして欲しいな〜とずっとぼんやり思っていたが、A.B.C-Zでもいいな、と思うようになった。とにかくアイドルが歌う青春、恋の猛烈光線を聴いてみたい。逆にイナ戦が演奏する無責任ヒーローもギガマジメ我ファイトも聴きたいしな。


今は出勤の電車の中だが、さて音楽でも聴くかいの、と思ってたらイヤホンを忘れてきたことに気づいた。さぁ、地味に嫌〜な1日の始まりだ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?