文化の日日記2022

祝日なので昼からキックボクシングに行って、その後ザモチ(ゆとりちゃんが昼間に間貸ししてるカレー屋)にも行った。最近やっと、ジムからゆとりちゃんがさほど遠くないことに気づいたからだ。

キックボクシングの前は「ザモチ行けたら行きたいな〜」くらいの気持ちだったのだが、終わる頃には「絶対ザモチ行ってやるからな!!!」になっていた。キックボクシングはそれぐらい疲れるし腹が減る。

キックボクシングからのカレーなんて、文化の日というにはあまりにもわんぱくな一日だと思う。スポーツの秋と食欲の秋を体現する存在かよ。

キーマカレーを食べるつもりだったのだが、もうわんぱくついでにカツカレーにしてやった。ちなみにエゾシカカツである。見ての通り、肉肉しくておいしかった。噛めば噛むほどうまい系の肉だ。エゾシカってここでしか食べることないから分からないんだけど、こんな赤い状態で食べていい肉なんだ。

こういうことしてるからキックボクシングしてる割に体重が減らないんだよ。

ちなみに今日はヴィーナスだった。かわいい。

ビールを飲みながらカレーを待ってる間に気づいたのだが、キックボクシングの疲れで腕がぷるっぷる震えていた。言うても終わってからストレッチして、着替えて、化粧を直して、ゆとりちゃんまでてくてく歩くぐらいの時間は経過しているのに、だ。キックボクシングの運動量が凄いのか、わたしの体力のなさが凄いのか。


8月から始めたキックボクシングはなんとか継続できている。4ヶ月目に突入した。
3ヶ月続いたらマイグローブを買おう、と思っていたのだが、結局まだ買っておらず、毎週の通う回数を増やす方向にお金を使うことにした。今月から週2だ。一気に倍だ。

しかし今月は沖縄と東京に遠征の予定があり、こんなに、こんなに予定がミチミチなのになぜ今月から増やしてしまったのだろう。よく考えたら来月からでも全然よかった。来週の土曜から沖縄なのに、キックボクシングなんか来週のどの日とどの日に行けばいいんだ。

そうだ、そろそろ沖縄遠征の準備しなきゃ……
上中丈弥にお誕生日おめでとうのファンレターも書かなきゃ……

がんばろ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?