見出し画像

ダイヤモンド・ブリザード!!!!

ボチボチやってるデュエマプレイス(以下デュエプレ)なんですけども、最近パックの第三弾が出たんですよ。収録されたカードがデュエルマスターズをボルバルマスターズと呼ばせる程に時代を築いた無双竜機ボルバルザークさん(もちろん調整されています)、確か映画の来場者特典だった神滅竜騎ガルザークさん、見た目がかっこいいと僕の中で話題な陽炎の守護者ブルーメルキスさんと役者揃いな第三弾だったのですが実装前から話題になっていたカードが

ダイヤモンド・ブリザード

当時は何だこいつ?弱くね???どうやって使うの?????なんて思われていたカードなんですがデュエプレに実装されるに当たって従来の回収効果に加えマナブースト(アンタップイン)能力を頂いてしまって大パニックです。

簡単に言うとお友達のスノーフェアリーたちをたーくさん出せたり(除去間に合わないね!)マナが伸びてるのでダイヤモンドブリザード着地後に呪文を撃てたり(自由自在だ!)たーくさん出したクリーチャーで総攻撃して勝てたりします(強い!)

詳しくはデュエプレやデュエマのブログをきっちり書いてらっしゃる方の記事に行っていただけると分かりやすいと思います。浅学で申し訳ないです。

今回の記事ではそのカードを使ったデッキで遊んでいますよ〜といった記事でした。皆もデュエプレ楽しみましょう!(基本無料のスマホアプリですので)

ナーフ(弱体化)筆頭っぽいので遊ぶなら今のうちかも?責任は取りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?