聞く力

お久しぶりです

さっそくです
聞く力ってよく聞くけど今日ようやく気づいたことがありました

よく聞く力って本があるけど
それを読んだことがないからどんなことが書いてあるのかわからないけど

今まで予想してたイメージだと
「人の話を聞く力」だと思ってたけど
もしかしたら
「気になることを人に聞く力」でも
あるのかなと思った

自分自身前者は苦手ではないけど
後者が本当に苦手です

1対1とかならまだできるんですけど
複数の人がいるとそれができなくなる

わからないことや知らないこと、不安なことなど
聞けば済んだり聞いた方が早かったり
聞くだけだったり
わかっていても簡単にできない

できる人からしたら「?」となるような話
なんだけど自分にとってそれが難しい


そんなふうに思った
秋の匂いが感じ始めてきたある夜の日でした

頑張って聞く
なんでも聞く

内面の人の心となる部分を成長させる
これができれば自分にとっては
間違いなく大きなステップになると思うから

明日もがんばろう

それでは、またnoteさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?