メンタル崩壊

お久しぶりです。

最近ネガティブになってしまってて、人と比較してしまったり、自分に劣等感感じてしまったり、自信無くしたり、不安になったりで体調も微妙に悪く、食欲も落ちてしまいました!そのせいで勉強ものめり込めず、とにかく自分の不完全さとか弱さを痛感してます、、(言い訳すること自体情けないですが)

ほんとにこの歳なって少し恥ずかしいですが、また以前の記事で書いたことと少し逆になってしまいますが、
最近彼女に対してかなり不安や劣等感とかいろいろ悪い方向に考えてしまいます。別に何かあったとかではないのですが、彼女と話してる時に落ち込むことが多かったり、勝手に彼女に対して不安になったり、仕事はもちろんですが(自分の仕事を誇れず彼女の会社より劣ってる的な感じです)ご飯のこととかでも不安になってしまいます。ご飯のことというのは彼女が自分よりもご飯を食べられることや早く完食してしまうことです。また、彼女は結構ガッツリしたものを好むんですが(ハンバーグ、オムライス、トンカツなど)、僕は正直最近は体調のせいもあるかもだけど、全然食べたいと思えなくて、どこか情けなさ感じてしまってます。彼女からしたらこんな僕嫌じゃないのかなとか考えてしまいます。それよりさらに悪いのは彼女と比較してしまって自分が彼女に勝ってるものあるのかなとか考えてしまってます。

本当にメンタルやられすぎだし、これはかなりやばいですよね。自分でもかなり異常だと思うし、こんなこと書くのは本当に本当に惨めだし情けないですが、敢えてここではsnsとかで言えないようなこと言いまくろうと思って始めたので、曝け出すことにしました!

メンタルが正常の時は先日書いた『おもしろいとは言えない話』の通り、あれが本音だったのですが、今本当メンタルどうかしてまして、かなり弱く、その記事の時とは逆になってしまってます笑

いつも一緒にいれないのは当たり前だし、1人でいるからと言ってこんな不安になっててはよくありません。また、別に彼女が不安になるようなことをしてきたわけではないですから(付き合う前に過去のこと色々聞いてそれを思い出してしまってる部分はありますが)、不安がらなくていいはずです。

けどやっぱりそうなる以上はもっと自分も本音で伝えていかないといけないと思うし、1人の時に楽しむなにかを見つけるべきだなーと感じました。やっぱり自己肯定感を高めていかないとなと思います。


今日はちょっと久しぶりに投稿したのにこんな恥ずかしい記事になってすみません!!!最近noteちょっと頑張って良いもの作ろうとしてたら全然納得いかなくて下書きが溜まりまくってしまってます笑

ここでくらい何も気にせずほんとにありのままで誰にどう思われようが自分らしく書いていこうと思います!!!


ここまで頑張って読んでくれた方ありがとうございます!割と近い間にまた投稿しようと思います。

おやすみなさいおはようございます
こんにちはこんばんはでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?