見出し画像

弁当の記録21


11/1 焼売、にんじんごぼう炒り煮、鮭たらこフレーク
11/2 焼売、にんじんごぼう炒り煮、子持ち昆布
11/6 焼売、にんじんごぼう炒り煮、梅干し
11/8 焼売、にんじんごぼう炒り煮、おむすび山炒飯
11/9 焼売、にんじんごぼう炒り煮、炊き込みわかめ
11/10 手羽トロ塩胡椒焼き、キャベツ炒め、ひじき、鮭たらこフレーク
11/13 手羽トロ塩胡椒焼き、キャベツ炒め、ひじき、梅干し
11/14 手羽トロ塩胡椒焼き、キャベツ炒め、ひじき、子持ち昆布
11/15 手羽トロ塩胡椒焼き、キャベツ炒め、ひじき、ゆかり梅
11/16 ひじき、焼飯
11/17 手羽トロ塩胡椒焼き、キャベツ炒め、ひじき、鮭たらこフレーク
11/20 豚こまチンジャオロース、レンジ玉子、にんじんピーマンカレー炒め、塩昆布、鮭たらこフレーク、子持ち昆布
微妙に残っていたものを全部入れたら品数が多くなった。
11/21 豚こまチンジャオロース、小松菜にんじん胡麻和え、磯じまん
筍の水煮と豚こまが安かったのでチンジャオロース風にした。肉があまり固くならないし弁当に合う。
11/22 豚こまチンジャオロース、小松菜にんじん胡麻和え、山海ぶし
11/24 じゃこ天大根炒め、焼飯
スーパーでじゃこ天が売っていて、珍しかったので買った。帰ってレシピを検索しようとしたら、候補に「じゃこ天 貧乏くさい」と出てくる。どうもそういう失言をした知事がいて、その県の企業がじゃこ天をたくさん仕入れたか何かのおかげで丸く収まった、というような話が数日前にニュースになったらしかった。ミーハーなスーパーだと思ったが、スーパーの仕入れがどういう仕組みなのか知らないので実際は全く関係のない偶然だったのかもしれない。
11/27 豚こまチンジャオロース、ピーマンにんじんカレー炒め、鶏節
11/28 豚こまチンジャオロース、ピーマンにんじんカレー炒め、混ぜ込みわかめ貝柱
11/29 ダシダ牛丼、ミニトマト
11/30 ミニトマト、小松菜にんじん胡麻和え、焼飯