見出し画像

はる&ゆき預かり3日目

2024.5.27

預かり始まってからの平日が始まる。
朝は順調に2匹はご飯を完食。

2匹の体重計るのが
暴れるので
少し困難になりつつある(笑)

落ち着くまで遊ばせたり、
疲れるのを待ってみるのだが
やっぱり若い力は無限大。

どうしても娘が
体重計るのを手伝いたいみたいだけど、
大体暴れるし、
ゆきちゃんが人に捕まえられて
体重計るのが嫌になってきている気がして…
せっかく人馴れしないといけないのに(笑)
とりあえず様子見だな…💦

夜ご飯は2匹とも同じ量を渡したが、
ゆきちゃんが少し食べてから
すぐにトイレに行き、
健康的な💩を出した後に
遊びだして残りを食べず。

隣で必死にご飯を食べていた
はるくんが自分の分も食べきり、
ゆきちゃんの残した分まで完食(笑)

朝計った時の体重は
ゆきちゃんの方が重かったのに、
夜ご飯後は
はるくんが追い越した。

私達も夜ご飯を食べて少しして、
おもちゃで遊ぼうと
再びはるくんとゆきちゃんの
部屋を訪れたら、
ゆきちゃんがちょうどトイレに…
なんと柔らかい💩を出していた💦
空調冷やしすぎたかな…😭

猫スマイルさんに報告し、
様子見することに。

寝る前の体重を計る前に
おもちゃで遊んだのだが、
2匹ともめちゃくちゃ元気🙌🙌

おもちゃに飽きたら、
2匹で追いかけっこしながら、
ゲージ周りをグルグル。
ニャンプロしたり(笑)

元気なのは
めちゃくちゃいいけど、
ゆきちゃんの調子が
気になる日になりました😭

今日の2匹の最終体重
はるくん732g
ゆきちゃん706g


はるくん
ゆきちゃん


久々にソニーのカメラを引っ張り出して
撮りました。

体重の増減にドギマギされますなぁ😰

この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!