見出し画像

はる&ゆき預かり9日目

2024.6.2

朝からトイレが💩まみれ…
カメラを見たら、
ゆきちゃんでした。

6日目の時もそうだったけど、
最近分かった黒猫ゆきちゃんの
トイレの癖…

システムトイレの
スノコが見えるくらいまで
砂を掘り、
スノコに直で💩をすること😂

見事に隙間に💩挟まるから、
お腹ゆるい時とかトイレを
一斉掃除せざるを得ないんだ😂


朝からバタバタするんだ😂
私仕事してないから
良いんだけどさ…(笑)


借り物トイレ汚してごめん😹byゆき


話は変わり、
今朝の2匹はペースト餌を24g中、
はるくん6g、
ゆきちゃん7gしか
食べませんでした。
なんとかチュールつけた
薬と餌部分は食べた感じですが、
完食ならず。

朝食後の体重。
はるくん753g
ゆきちゃん749gでした。


やっぱり離乳食の
ウエット餌が良いとのことで、
日曜日ではありますが、
猫スマイルさんが
持ってきてくださいました。

その際に、
私が投薬している錠剤とは別に、
液体の駆虫の薬を
猫スマイルさんが
2匹に投薬してくれました。

薬効きますように🙏


お昼に2匹の写真や
動画撮ったりしてました。 


ジャンプ力アップの
ゆきちゃん(笑) 


ジアイーノと見守りカメラの
コンセントがかじれなくなり、
不貞腐れるはるくん(笑)


籠に納まる
ゆきちゃん


籠から出ようとする
はるくん
ビビりながら歩く
ゆきちゃん
はるくんの横からの姿
まだらな縞模様も
見えている。
爪とぎからひょっこり
カユのお気に入りベッドを出し忘れて 
遊び場に(笑)
はるくんを狙う
ゆきちゃん


おもちゃをくわえる
ゆきちゃん
上に登りたい
ゆきちゃん
おもちゃで遊ぶ
はるくん
扉前からゆきちゃんを待ち構える
はるくん
おもちゃカミカミの
はるくん
ビジュが良い
はるくん


なんだかんだ譲渡会も近いので、
写真撮らなきゃね📷


そして、16時50分頃。
2匹はカリカリに食らいつく。
20g中、はるくん13g
ゆきちゃん16g食べ、
薬入のウエット餌も完食✨

しっかり食べた後の体重は
はるくん788g、
ゆきちゃん780gでした✨


20時ぐらいに
ゲージから出して
遊ばせたりしたのですが、
思いの外、2匹の動きが鈍い…
眠いのかな(笑)

寝る前のウエット餌も
チュールをつけた表面しか食べす。

寝る前の最終体重は
はるくん777g、
ゆきちゃん781gでした。

本当に徐々に
体重が増え始めている✨
明日から平日。
はる&ゆき頑張ろうね💪


この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!