見出し画像

預かりボランティア始まりました😺😺

2024.5.25

昨日のお昼に
猫スマイルさんから連絡があり、
2ヶ月の子猫2匹の預かりが決まり、
今日の夕方、我が家にお迎えしました。

元気で好奇心旺盛な
なかなか珍しいこげ茶色の男の子と
少しビビりだけど、
おもちゃをふって誘えば遊んでくれる
こちらも元気な黒猫の女の子。

2匹ともカリカリ食べれるので
大助かり😂
でも、油断は禁物。

まだ体重が600g台。
これから沢山食べて元気なまんまなら、
駆虫やワクチンができて、
6月の譲渡会にデビューできる!
それまで頑張るぞ🙌


黒猫を撮るのは難しい😂
焦げ茶も難しい(笑)


娘が用意した籠に収まる2匹
撮ろうとしたら動いてブレる(笑)

まぁこれから仲良くしよう👍
娘がめちゃくちゃメロメロで嬉しそう。


2匹の仮名も決まりました。
こげ茶色の男の子ははる
黒色の女の子はゆき

色々、迷いましたが、
直感は大事かなと。

はるくんは明るいのよう。
ゆきちゃんは黒猫だけど、
若干白まじりだから、
夜に舞うみたい。

そう思いました。
大きくなったら、
柄は変わるだろうけど、
今後の成長が楽しみだね。

カユとぶちには
ワクチンの関係で
2匹には会わせられないから、
そのまま隔離生活だなぁ。


はる、ゆき
よろしくね🙌

この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!