見出し画像

厄除け神社へ

2024.2.11

我が家がお世話になっている
厄除け神社。
晴明神社に行ってきました。

厄除けの神社ということもあり、
初詣は絶対混むので、
時期をずらしてお参りするのです。

私が厄年の時から、
厄払いにお世話になっている神社。
参拝し、御札やお守り買うだけでも
心も体も清められて
厄払いの効力ある感じがするから、
1年に一回はお世話になっています。

あと、昔から待ち受けや壁紙にすると
縁起が良いと言われる
晴明神社の井戸も写真に納めました✨

晴明井
干支によって方角を変えています。


お参りして気持ちがスッキリしたあと、
地元に戻り、買い出しして
本日の外出終了(笑)

私は今年は2回目の厄年の前厄だから、
何も起こらずに
1年過ごせますように🙏

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!