見出し画像

はる&ゆき預かり17日目

2024.6.10

譲渡会後と思えないくらいの
2匹の元気さでした。
リール撮る私がついて行けないくらい
走り回ってました(笑)↓


朝8時過ぎ。


今朝ご飯前に
2匹共に💩してました。

はるくんは健康便。
ゆきちゃんは軟便。
やはり譲渡会疲れがあったのかな?

2匹とも朝ご飯は
ぺろりと完食。
ゆきちゃんの抗生剤投薬は…
2種類あるうちの苦い方を
今回は最初に流し込み、
嫌がられたけどなんとか飲んでくれた。
しかし、もう一種類の苦みがない物が
吐かれてしまった💦
掴まれて飲むチュールは苦いと
理解してるから困難だな…。

2匹の食後の体重は
はるくん870g、
ゆきちゃん894gでした。


お昼12時前頃。

カリカリを10gずつ与えてるけど、
なんだかまだまだ食べたそうな2匹。
たまにトイレの砂粒食べそうな勢いで
遊んでるし…。

ふとお昼をあげる前に
あげてるフードの袋の
量の表を見てみる。

ゆきちゃんにあげてる
ロイカナの消化器サポートの表
月齢2ヶ月で体重は3kg以下やけど、
39gを3回に分けたほうが良いのでは?と思った。
はるくんにあげてる
ロイカナの子猫用の表
月齢2ヶ月で1kg以下ではあるものの、
45gを3回に分けたほうが良いのでは?と思った。

これ見てると、
2匹にあげてる3回の量は
10gじゃ少ないじゃ…と思い始める。

はるくんに45g÷3回=15gを
ゆきちゃんは39g÷3回=13gを
試しに与えてみた。

そしたらペロリと完食✨
その後の砂粒で遊ぶ様子がなかった。


夜17時過ぎ。

お昼にあげたg数と
同じ量で渡して完食。

ゆきちゃんの投薬は、
苦みないやつはいけたけど、
苦い方はまた吐き出した😂
もう嫌〜😂
この前まで余裕こいてた私は何処へ(笑)
でもなくなるまではやらないと!
あと明日の朝、晩と、
明後日の朝まで薬あるで😭

食後の体重は
はるくん945g、
ゆきちゃん957gでした。

猫スマイルさんに報告したら、
体重が増えすぎてると指摘。
原因を洗い出したら、
投薬のチュールのあげすぎでした😂

さらにハードルあがるで、しかし!!
でも、あげすぎも良くないで、しかし!!


夜20時過ぎ。

17時半ぐらいにゆきちゃんが
健康便を出してました✨

何故か私が
昨日の譲渡会疲れを引きずっていて、
今日は早めに
おネムにさせて頂きました😂

2匹の最終体重
はるくん949g、
ゆきちゃん950gでした。


預かり17日目で
ゆきちゃんの便処理の大変さよりも、
投薬の大変さにぶち当たる
今日この頃。

強気でいかなあかん。何事も。
2匹にワクチン打たせるためには
超えなあかん試練。
何より働いてもないのに、
よくぞ弱気を吐いたなぁと…(笑)

そんな自分の心にムチを打ち付け、
鬼滅の刃の新しいアニメの録画見て
心を燃やしながら、
明日を迎えようと思いました。←なにそれ


この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!