見出し画像

はる&ゆき預かり4日目

2024.5.28

昨日の心配があったので、
朝からご飯の食付きを見るけれど、
遊び回る元気はあるのに
明らかに2匹の食いつきが悪い。

2匹で遊ぶ図

猫スマイルさんに連絡し、
お昼前に2匹を
通院していただきました。
大雨の中、感謝しかありません🙏

点滴とお腹の動きを良くする薬を
投薬していただきました。

帰宅後、すぐにゲージに戻し、
2匹が置き餌の方に行くのを
横目に見てから、
私は大雨の警報で
一斉下校になった娘を迎えに行く。

なんやかんやしてたら、
もうご飯の時間。
ウェットのエサを与えたら、
はるくん食べるけど、
ゆきちゃんはあんまり食べない。

今朝にはるくんは💩出してるけど、
ゆきちゃんは昨日、
ゆるい便が出た以来まだ出てない。

なんで食べないかなと思って
体重計ったら、
朝よりも体重増えてて、
置き餌が減っていたのを思い出す。
病院から帰宅して
すぐ食べたんだなと。

あとは、
ゆきちゃんの便の調子だなぁと
私達も夕食など諸々済ませた後に
遊ばせてみる。

かなり動き回ってるのに
なかなかトイレ行かないなぁ…

試しに遊びながら猫じゃらしを
ゲージ中のトイレへ
ゆきちゃんをおびき寄せる。
トイレにinした後におもちゃを隠す。
ゆきちゃんが
何かを思い出したかのように
砂をかいてトイレをしだし、
健康的な💩が出た👏👏😂👏👏

一安心🙌

病院も行ったし、
2匹とも少し疲れていた様子。
体重計るの寝る前の方が
おとなしかったなぁ(笑)


2匹の今日の最終体重。
はるくん737g
ゆきちゃん707g

800gまでは
まだまだ遠く感じる😂


体重より身体能力が活発になり、
2匹はゲージ中で
ロッククライミングして、
最上階のベットまで登れるように(笑)

はるくん
ゆきちゃんの目が
来たとき青っぽかったのに
だんだん黄色になってきたかな。




この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!