見出し画像

はる&ゆき預かり18日目

2024.6.11

朝7時45分過ぎ。

今朝のトイレチェックしたら、
💩してませんでした。
見守りカメラでは
トイレ入ってる姿見れたんですが、
おしっこのみだったみたいです。

朝ご飯は2匹とも完食で、
ゆきちゃんの投薬は
苦いのはチュールで流し込んで、
苦くないのはカリカリの中に
しれっと入れたら食べてくれました(笑)

食後の体重は
はる932g
ゆき930gでした。


お昼11時半すぎ頃。

10時台にはるくん健康便、
ゆきちゃんも
ほぼ健康便出してました。

カリカリも完食し、
ひとしきりゲージ外で
遊び回っていただきました👍

ゆきちゃん(左)、はるくん(右)


おもちゃに夢中の
はるくん
カメラが気になる
はるくん


水を飲んで渋い顔する
はるくん


ゆきちゃん
おもちゃ捕まえて荒ぶる
ゆきちゃん


けりぐるみで遊ぶとこを撮ろうとしたら、
ビビって離れたゆきちゃん。

夜17時過ぎ。

夜ご飯も2匹とも
ぺろりと完食。

ゆきちゃんの投薬は
朝と同じように
苦いやつはチュールで流し込み、
苦みのない抗生剤はカリカリに
混ぜたら食べてくれました。

食後の体重は
はる968g、
ゆき968gでした。


夜20時過ぎ。


20時すぎぐらいから
ゲージから出して遊ばせて
20時半過ぎに
ゆきちゃん
ほぼ健康な便を出しました。

寝る前の体重
はるくん975g、
ゆきちゃん964gでした。

2匹ともゲージ外から
ロッククライミングしてよじ登り、
ゲージの頂上に
到着できるようになりました(笑)

でも最終的に降りられないので、
私が捕まえて降ろすという😅
ほんとに目が離せない…。

もっと大きくなったら、
高いとこも
ジャンプできるんだろうけど。

その頃には…
譲渡会でエントリー入って
里親さん所で
キャットタワー買ってもらって
登り降りしてね😂


ゆきちゃんの
お腹が落ち着いた感じなので、
明日はいよいよワクチン接種が
決定しました😂

そして、ゆきちゃんの
抗生剤2種類の投薬も
明日の朝で終わり😂

長かった…。
ワクチン後の反応も見ながら、
22日の譲渡会まで待つだけ。
決まりますように…。

いや、譲渡会じゃなくても、
いつでも猫スマイルさんに
問い合わせたら
エントリーシート書けますよ👍


是非、先住さんがいる方、
お留守番5時間以内の方。
待ってまぁーす🙌

この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!