見出し画像

苦手を克服しつつある。

2024.4.11

働いてる時にしていなかった
苦手なごはん作り。

働いていない分、
時間にゆとりができることによって
何を作ろうか
レシピを調べることもできるし、
事前に買いに行けるしで、
なんとか上手くやっていけている。

とはいえ、
手の込んだものはやってないけど(笑)

娘も小学生だから、
ある程度食べれるものが増えたし、
少しずつ大人が食べてるものを
食べてみようと声掛けしてるおかげで、
作ったものを一口でも
食べてくれている。

親バカじゃないけど、娘は偉い。
他所に行こうが
嫌いなものでも食べてくれている。

私が子供の時は野菜嫌いで
頑固だから嫌なものは食べなかったし、
食わず嫌いもしてた。大人になり、
やっと食べれるものが増えた。

娘もそれを引き継ぐと思ったけど、
保育園のおかげで
そうゆうことがなかった。
食べることの楽しさを
教えてくれたんだろうなぁ。

娘が私のご飯を食べてくれて
美味しいと言ってくれるなんて、
思いもしなかったし嬉しいよなぁ😂

実はこの前初めて
お昼ご飯にオムライス作ったし、
今日はミネストローネを
初めて作った。

主人はトマト苦手だから、
ミネストローネは不評だったけど、
娘は美味しいと食べてくれた😂

しばらく学校は給食ないから、
料理頑張らねば💪


こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!