見出し画像

🎀正式譲渡から1年🎀

2024.2.23

今日はカユとぶちが
正式譲渡になってから1年。

言えば、うちのコ記念日🎀
2022年時点でカユとぶちは
推定2〜3歳って言われていたので、
2023年の今日の正式譲渡を3歳に設定し、
今日は2匹が4歳の誕生日になります🎂

うちのコ記念日を誕生日と
一緒にする方がただ単に
覚えやすいと言うだけですが(笑)

キャットタワーで向かい合って寝ていました😍
上から撮影した図😍
人間ならリア充である(笑)


我が家に来て1年の間に色々ありました。
ぶちが健康診断で腎臓の数値が高く、
療法食に変えたり、
カユの舐めすぎてハゲが出来たりして、
一時期、投薬に奮闘したりしてましたが、
大変なことがあってもなんとか乗り越えて、
2匹のおかげで倍の癒やしの日々。

今ではぶちは甘えん坊で、
主に私の膝に乗るようになりましたが、
最近は主人の膝に乗りました。

主人の膝にのるぶち
この後、写真を撮る私に気づいて
すぐに降りました(笑)


膝に乗って撫でるとトロンと
甘えた顔になるのが堪りません😍


娘が私のスマホで撮影。
背中に乗るぶち(笑)


マイカメラでぶちの写真を撮る娘と
カメラ苦手で不貞腐れるぶち
距離を取るカユ


カユは私や娘には基本、逃げ腰(笑)
主人にはデレデレです😍
私と娘がぶちに構いすぎだから、
カユは基本、私には寄ってきません🤣
爪切りや首輪着けるときだけ近づくから、
きっと嫌なことされると思ってるんだろうな…😭

距離を撮れば良い感じに
写真を撮らせてくれるカユ


ぶちの次に主人が大好き。
主人がスマホいじりながらカユを呼んだら、
99%寄ってきます。


さり気なく後ろにいたり
主人がスマホいじってたら
お尻トントンしてと言わんばかりに
近づく。
足にも
お腹付近にも(笑)
幸せそうだな(笑)


でも、たまに娘にお尻トントンを許したり、
気づいたら私の背後にいてたりもします(笑)


でも、基本は2匹一緒❤️

カユがぶちに構ってほしくて
物理的な愛は今も続いています(笑)
それにぶちが逃げることはありますが、
結局諦めて一緒にいたりもします(笑)
ニャンプロも健在(笑)
私達が留守中に2匹で仲良く
お留守番してるのも健在😍
(見守りカメラで確認済👍)

ぶちが療法食に変わった後、
カユもぶちの療法食を欲しがり、
今では一緒のご飯です(笑)
(ちなみに療法食はカユが食べても問題なし。)

結局、カユはぶちが食べる
カリカリなら安心なのかなと(笑)
(ウェットは相変わらず食べないけど)

今はそんな感じです。

最近、色々と忙しくサボリ気味ですが、
ちょこちょこと
2匹の日記は更新していますので、
お暇な時はどうぞよろしくお願いします。

というか更新したら、
Instagramのストーリーで
なるべく宣伝するようにします!笑

マユシムのInstagramはこちらから↓


私の主人も実は
カユぶちの写真のInstagramを
去年の8月から始めまして、
主人の目線からカユぶちの写真と共に
クスッと笑える投稿をしています(笑)
若干、カユに焦点当ててる感じ(笑)

マユシムの主人、
ニャンズの父のInstagramは
こちらから↓↓



カユ、ぶちいつもありがとう✨
これからもよろしくね✨

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!