見出し画像

はる&ゆき預かり10日目

2024.6.3

最近の悩み。
💩どちらがしたか
特に2匹同時に入られると
カメラでは分かりにくい問題。

大体、朝起きたら
どちらかが💩してるのですが…

昨日の日記に書いたみたいに
ゆきちゃんの
トイレをスノコじかにやる癖が
分かった所でしたが…。
たまに上手いこと
砂の上にしてくれた時には
どちらか分からなくなる(笑)


今朝も柔らかい💩が
コーティングされた状態で
発見されてて、
スノコに浸透してないし、
はるくんがお腹ゆるいんか❔
ってなったんです。

2匹はココアと黒色だから、
明るい時間帯でも見守りカメラを
ダークモードにしないと
判別効かないんです😂

それでも画像は拡大しないと
2匹同時に入られちゃ分からない😂
これ見て最初ははるくんが
朝に💩したかと思ったのだ

結果的に過去の時間をじっくり遡ると、
朝4時ぐらいにゆきちゃんが
一匹で先にトイレしてました(笑)

そりゃ一匹ならゆっくりトイレもできるし、
ゆるい💩もうまいことコーティングされて
固まるわけだ。

そして極めつけは
体重しか頼るものがない。

ウエット餌はぺろりと完食。
今朝の食後の体重は
はるくん783g
ゆきちゃん777g

昨日の最終体重から、
はるくんは+6g
ゆきちゃんは−4gだったので、
今朝のゆるい💩は
ゆきちゃんで間違いないはず。

ただ朝はバタバタするもので、
カメラの遡り方が悪かった💦

猫スマイルさんにフライングな
報告をしてしまい、
混乱させてしまったことだろう😂



16時半過ぎ。
朝とは比べ物にならないくらい
健康的な💩が
トイレにたくさんありました。

15時8分23秒
はるくん先にトイレへ 
15時8分に58秒
ゆきちゃんもトイレに入る😰

数秒のタッチの差で
はるくんが先にトイレに入り、
ゆきちゃんが
その後一緒に入るという💦

その後2匹で仲良くピタッと止まり、
砂かきするから分からん(笑)

25gずつ入れたカリカリは
1つの器は13g、
もう1つは15g減ってました。
ウエット餌は夜もほぼ完食。

夜ごはん後の体重は
はるくん796g、
ゆきちゃん806gでした。
朝よりぐんと増えた🙌

ゆきちゃんがはるくんを
追い越してるあたり、
恐らく健康的な💩は
はるくんの💩だろう。


20時50分頃、
主人が2匹とおもちゃで
遊んでる時に
ゆきちゃんが下痢💩をする。
そして見事に癖が発揮して、
トイレのスノコの隙間が
汚れるという😂

このあと責任を持って
主人と私で綺麗にしました✨


最近寝る間の食事は
ウエット餌を食べず、
表面に付いた
チュールしか食べないため、
試しに今日買ってきた
チュールごはんを1本(14g)を
1本ずつ出して2匹に与えたら、
ペロリと完食。

与えたチュールごはん
がっつく2匹

大人用を子猫に与えて良いものか、
猫スマイルさんに
薬投薬レクチャーされる前まで
知らなかったけど…。

もはや今は2匹の体重を増やす
切り札として使うしかないと、
総合栄養食を選んで買いました。

まぁあくまで私からの
おやつプレゼントみたいな
感じかな(笑)
譲渡されたら
甘やかすこともできないしね😂

おかげさまで2匹の
寝る前の最終体重は
はるくん815g、
ゆきちゃん813gでした。


ついに800g台突入😂
ただ、ゆきちゃんが💩ゆるいので、
ワクチン延期になりました😂


整腸剤と駆虫薬効いてくれ〜😭




この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!