見出し画像

はる&ゆき預かり13日目

2024.6.6

昨日の夜から置き餌をなしに、
ゆきちゃんのみ抗生剤飲ませるため、
朝、夜チュールありで、
今日からカリカリ10gを
3回に分けて与えるミッション開始。


朝7時半過ぎ。

今朝のトイレチェックは
はるくんの健康便あり。
回収してから、
2匹にカリカリを与え、
はるくん10g完食。
ゆきちゃん7g食べました。

その後にゆきちゃんの薬の投薬。
昨日投薬ミスったから
飲んでくれるか心配だったが、
投薬も無事完了。

朝ごはん後の体重。
はるくん832g
ゆきちゃん850gでした。


お昼11時半過ぎ。

朝と同じく10gずつ
カリカリを与える。

はるくん9g、
ゆきちゃんは
8g食べた。

しかし、
数分置きにゆきちゃんが
少量の下痢をするように😰
しかもトイレに間に合わずに
垂れ流してトイレ周りが汚れる。
おしり拭いて、
トイレを掃除して片付けて退出したら
すぐにトイレ入ったり😭
もはやストレスなのでは…。

見守りカメラで
見守りまくってしまったお昼😰

猫スマイルさんに伝えたら、
カリカリがゆきちゃんに
合ってないのではと推測。

新しいごはんか来るまでは
今のままでとなりました。


夜17時過ぎ。


夜ご飯のカリカリ10g中、
はるくん完食、
ゆきちゃん8g食べました。

チュール入の投薬も出来ました✨

食後の体重は
はるくん869g、
ゆきちゃん872gでした。

お昼のこともあったので
ゆきちゃんの
トイレを身構えましたが、
この時間帯は
お腹下しませんでした。


夜21時過ぎ。

2匹とおもちゃで遊ぶ。
今日やたら、
2匹が私に飛びかかってきて、
足や、背中や、脇腹や、お腹や、
胸などに爪が引っ掛かり痛かった😂

なぜ私に飛びかかる(笑)
可愛いはずなのに怖いよ😨

2匹と遊ぶとき用に
ぶ厚めの服を着ないと行けないかな⁉️
と迷った(笑)

猫スマイルさんに言ったら、
先っちょ爪切りしても
問題ないと言われたので、
チャレンジしてみようかなと思います😂


2匹とひとしきり遊んだあと、
ゆきちゃん下痢しました😭


寝る前の最終体重は

はるくん868g、
ゆきちゃん864gでした。

食べるタイミングも
見直したので
食べ過ぎは防げてるはずだけど、
やはりごはんが合わないのかなぁ。

とりあえず、
明日も頑張ろう。


この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!