見出し画像

はる&ゆき預かり20日目

2024.6.13

2匹のワクチン接種から2日目。
2匹の副反応の行く末はいかに…。


朝7時半すぎ。

今朝のトイレチェックでは 
はるくんが健康便をしていました。

ご飯は完食。
ゆきちゃんの投薬が終わったことで
かなりの負担が減ったけれど、
最近また体重を計らせてくれないので、
掃除機の音を流しながら
大人しくさせているんだけど、
怖がらせてるだけで
このやり方いいのか?と
葛藤しながらもやっている。

新しい体重計買ったとしても、
動くことには変わりないしなあ…。
難しい。

2匹の食後の体重は
はるくん952g、
ゆきちゃん963gでした。

その後、
少しおもちゃで遊びました。


お昼11時すぎ頃。

お昼ご飯は
はるくん15g中、14g。
ゆきちゃんは13g完食しました。

12時すぎ、15時すぎくらいに
ゆきちゃん健康便を出す。


夜17時半過ぎ。

はるくんは15g中、12g食べ、
ゆきちゃんは13g完食。

食後の体重は
はる1002g、
ゆき988gでした。

いつも完食する
はるくんがお昼から
完食せずにこの体重やと
ご飯に飽きたか、
ワクチンの影響で食べれないのか、
量が多いのか…謎😂

遊び回るほどの
元気はあるが…。

猫スマイルさんに報告したら、
ほぼ食べてるので、
気分の可能性があるので
様子見ることに。


夜20時過ぎ。


寝る前の体重
はるくん1013g、
ゆきちゃん1008gでした。

いつの間にか
1キロ超えてびっくり(笑)

明日になれば減るかもだけど、
これなら抱っこで体重計乗れるやつ!?

2匹は遊びたかったやろうけど…
また爪伸びて
飛びかかられると痛いし、
爪切ろうかな…(笑)


というわけで、
ワクチン接種から2日目は
体重が増えました(笑)

明日はまた洗濯ネット入れて
頑張ります(笑)

この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!