本当は

本当は私の脳内住人や
内界事情等について…

つまり私の場合の未診断の
症例について声で誰かと
お話してお伝えしたかった

私の子たちはこういう子がいます
私の内界はこんな感じなんです
私のきっかけはこんな感じなんです
でも未診断のままなんです

そう伝えたかった


ですが恐らくあまりにも私の
症例は中々おらず

似非扱いされるのも怖い

かといって溜め込むのも
モヤモヤする


でも声で聞いてくれる人は
今のところ居ない
(話せば長くなるし)


文字でいくら消化しようと

所謂消化不良?でしかない


本当は誰かに聞いて欲しい。

そーなんだ!とか
もっと聞かせて!とか
ここはこーなの?とか

相槌や反応、質問が欲しい

うーん…


何かいい方法ないかな。


手短に

でも消化不良にならず誰かに
声で届けることが叶う

そんな方法が。

勿論身体障害の方も1部の
症例として私なりに発信
できることはあると思う

でもそっちの方は目に見えるから
知らない人によく聞かれるから
就活の上でも聞かれるから

ある種答え慣れてるし
話慣れてる(完全把握してる
訳じゃないけど)


それよりも私はずっと
秘めていた私の頭の中を
知って欲しい

私のこれまでの苦労?
トラウマ?を知って欲しい

彼らについて理解して欲しい


とにかくそんな欲で溢れてる


いつか叶えばいいのにな

自分から誰かに交渉しろよ
って話だけど


そんな勇気も時間も金もない
(大体話聞いてもらうのも本来は
有償だと思ってる)


あーーーー


どうしたらいーの!


(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?