今週読んだ海外記事と雑感(2020.12.5)
今週もピックした海外ニュースをまとめておきます。いつも通り、後半の有料部分ではニュースへの雑感を書いています。
なぜブランドがこぞってSnapchatに投資するのか
Facebookによる顧客対応管理ツール「Kustomer」の買収が意味すること
Barneysが来年頭にも店舗を再オープンへ
BODY SHOPがUberと提携し、注文から90分以内のデリバリーサービスを提供へ
SEPHORAがKohl’s内の店舗を200箇所増やしていく計画を発表
FacebookのAIによる違反広告認定が、スモールビジネスを脅かす
ブラックフライデーのオンライン売上は増加したものの、消費全体としてはマイナスに
店舗売上の大幅減少をEC売上の増加で相殺したラルフローレンのデジタル戦略
TOPSHOPを運営するArcadiaグループが破産
ECで「本店の体験」を作る時代の到来
先週ピックした記事でもバーチャル店舗の話がでてきましたが、今後自社ECをいかに実店舗でいうところの「本店の体験ができる場所」にしていけるかが重要になっていくことを改めて感じます。
サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!