マガジンのカバー画像

消費文化総研

「消費によって文化を創造し受け継いでゆくこと」を考えるコミュニティマガジンです。 有料マガジンの内容に加え、購読者限定Slackで議論を深めることができます。 ※「余談的小売文化…
「余談的小売文化論」の内容に加え、限定のSlackコミュニティにご招待します!
¥2,500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

そして、戦いの武器は原始にもどる

「第四次世界大戦で使われる武器は、石と棍棒だろう」。 とあるインタビューで、アインシュタ…

72

急成長神話の崩壊

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

47

2月の雑誌考察まとめ

今月は更新が遅くなってしまいましたが、2月の雑誌考察まとめです!2/22(月)20時〜ZOOMで雑…

500
19

ブランドとしての成長とSNS機動力のコンフリクト

私はSNSに育てられ、現在も仕事の大半はSNSやそれにまつわる知識を活用している。SNS活用のア…

46

インターネットという無政府国家について

昔から一貫して主張していることのひとつに、「パクリ問題はSNSではなく法廷で争うべき」とい…

40

「神秘性」という希少資源

clubhouseが大流行しているこのタイミングで、ちょうど監視社会にまつわる本を読んでいた。そ…

60