マガジンのカバー画像
運営しているクリエイター

記事一覧

金輪際表れない完璧で究極のアイドル・中島健人への感謝と尊敬と信頼と、恩返しとして…

ケンティが、グループを卒業する。 そんな選択肢があること自体、すっぽり頭から抜けていた自…

最所あさみ
8か月前
87

理想の幕引き

人生の節目には、いつも涙がある。別れの悲しみも、祝福の喜びも。誰かの人生にひとつ区切りが…

47

記録以上に、「物語」が人を励ますこともある

私は「エース」が好きだ。 それだけ聞くと、とんでもないミーハー野郎に見えるかもしれない。…

60

「全盛期以降」を生きる

好きになった瞬間を、覚えている。 それは全盛期の残像。永遠に繰り返す甘い記憶。 「あ、似…

86

たとえ、あなたが世界を敵に回しても

自分の好きな人が悪く言われているのを見るのはつらい。私はその何倍も応援しているのに、数が…

73

リタイアは「魂のため」のボーナスタイム

「そういえば最近イチロー神はどうしているのだろう」とふと気になって、最近の動向を調べてみ…

371

あなたは、私の「理想の父親像」そのものでした

昨日、今シーズンで退団することとなった阪神の能見篤史選手が甲子園で最後の登板をした。ずっと前から退団の報道は出ていたので覚悟はしていたけれど、いざ最後のマウンドで投げる能見さんの姿を見たら涙が溢れて止まらなかった。特に二球目で往年の美しいワインドアップの復活させたあたりから、視界が歪みすぎて投球内容はほとんど頭に入ってこなかった。 能見さんは私にとって、特別な選手のひとりだ。パはホークス、セはヤクルトのファンで、普段から菅野(巨人)や大野(中日)の話題が多いので能見さんファ

エースに求められる「試合を作る」力

プロ野球には「試合を作る」という言葉がある。先発投手が前半で大きく点をとられることなく回…

91

私は誰よりも、彼の「努力」を評価したい。

プロの世界は、結果が全てだ。 どんなに努力しようと、結果が伴わなければ意味がない。 勝負…

112

応援にも、何かを変える力があるのだと気づいた日のこと

「応援が力になる」なんて、綺麗事だと思っていた。 大きな声援はたしかに嬉しいものだけど、…

129

手紙の最後に、必ず書くこと

「体調には気をつけて」。 手紙の結びはいつも、この一言に決めている。 中学時代に応援して…

98

このベテランが尊い 〜2020夏〜

開幕の日を迎えるのも、これで9度目になる。 当時期待の新人と言われていた選手はあっというま…

98

理想のエース像

仕事でもスポーツでも、誰もが一度は「エース」に憧れ、目指したことがあるはずだ。 トップの…

154

Kemioは日本の国宝

「地球上のみなさんこんにちは!k・e・m・i・o、kemioで〜す!」 「ということでみなさん、先週一週間も素敵なweekを過ごせたかでしょうか〜!」 いつの頃からか、このあいさつを毎日聞くようになった。 独特の言葉づかいと、「ウチはウチらしく!」と自分のスタイルを貫く姿に元気付けられているのは、私だけではないはずだ。 kemioに興味を持ったのは、著書を読んだことがきっかけだったように思う。 「うちら棺桶まで永遠のランウェイ」。 初の著書にしてこのタイトルセンスの高さ